アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、(旧名)三遊亭 楽太郎さん(6代目)三遊亭 円楽さんの思い出を教えて下さい。

A 回答 (4件)

三遊亭楽太郎として笑点に抜擢されましたが、当初は伸び悩んでいた。


そこに救いの手を差し伸べたのが桂歌丸さん。
自分をいじっても良いと言う事であの腹黒キャラが生まれた。
決して仲が悪いのではなく、愛があるからこそ歌丸さんが受け役に回ったと言う逸話は
知る人ぞ知る話ですが、笑点の裏話として表に出ている話ですね。
それだけ才能を認めていたと言う事でしょう。
五代目圓楽さんが楽太郎を抜擢したのも才能を見抜いていたからこそと言う話も笑点の
裏話として有りますし。
時事ネタも政治ネタも真を付いて居て面白かった。
これで本物がまた一人居なくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような背景があったのですね。

お礼日時:2022/10/01 20:00

歌丸さんとの掛け合いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくやってましたね

お礼日時:2022/10/01 19:59

ご冥福をお祈りいたします


知的で頭の良い落語をされていて 教科書を読んでいるような気がしました
笑点で盛り上げるためか昇太との司会席のとる掛け合いがしつこくて 入院されてからは番組自体が病床にいる円楽さんに見せるための物みたいでいやでした
昔はもっと楽しい演出だった気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なご感想ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 20:00

直截政治ネタ専門落語家。

政治ネタは落語家失格。政治ネタに座布団出す省太もカス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!