dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズのコンサートチケットを高額転売してる人を止める・逮捕することができないのはなぜですな?

A 回答 (6件)

数分後に価値が上がる場合があるので なんでも鑑定団と同じで


違法ではありません
それで生計を立てる場合は古物商の資格は必要になります
また同じ物を売る目的での買占めも違法ではないので
一人何個までと興行側が制限をかけないとだめですが
儲かればいいのであってそれはしないでしょうね
今はメルカリとかでその地域で安い物を適当な価格で売って儲けてる人も居ますが
買う人が買わないようにしないとなくなりません
    • good
    • 1

犯罪じゃないから。

    • good
    • 1

チケット不正転売禁止法は、ダフ屋廃除を目的としてチケットだけを対象にしています。

しかしチケット以外の商品の転売を禁止する法律はありません。法律が無かったら逮捕はできません。チケット不正転売禁止法も、ごく最近制定されたばかりで法律の整備が遅れているといえます。それは転売にかぎったことでなく、新しい商品・新しいサービス・新しい取引に法律が追いついていない。例えば電動キックボードのシェアリングサービスはどうでしょうか。もちろん法的扱いは規定されているけど、それは十分なのだろうか。国会議員は何をしているのか。
    • good
    • 1

チケットの転売は、すべてが違法ということではなく


合法と違法の境目が複雑で区別しにくいので、検挙も
むずかしいんです
https://buysell-kaitori.com/column/vouchers-tenb …
    • good
    • 1

ガンプラ転売もやめて欲しい。

「ジャニーズのコンサートチケットを高額転売」の回答画像2
    • good
    • 0

需要があるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!