プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動画は女の人が路上で寝ていてそれを通報されたつぅーやつなんだけど

男が路上で寝ても通報されないのに

女が路上で寝てたら通報されるのはなぜですか?

差別ですよね!?

「この動画は女の人が路上で寝ていてそれを通」の質問画像

A 回答 (6件)

犯罪で通報したのでなくて、保護を求めて通報したのだと思います。


女性だと置き引きだけでなくて、性的被害に遭う可能性も高く危険でしょう。
    • good
    • 1

男性だって通報されますよ。


1件だけを取り上げて、他の数千件を無視するのは不合理。
    • good
    • 2

テロップをよく見ましょう



女だから「保護」です。
男だと、酔い潰れだから無視されるか、場合によっては「逮捕」です。
「路上で酔い潰れる迷惑な男」とか流れていると思います。


「忍び寄る危険」
年齢わからんけど、レイプされたりする可能性があるから危険となっているのでしょう。

差別というか、男だったら通報せず無視されます。
女だから、通報しておこうかな。って感じで通報されたのだと思います。

差別は当たり前。平等なんてありません。
    • good
    • 1

将来のある女性だからでしょ


主さんもバス停のコンクリートを枕にして寝てたら通報されますよ
つうか、知ってる顔なら直接お宅に電話するかも
    • good
    • 0

美人は保護、ブスは放置

    • good
    • 0

通報されるとは限らないけど


逆に通報されないとも限らない

時と場合と状況による・・・・
としか
女性の場合は、通報のハードルが低いと言うだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!