プロが教えるわが家の防犯対策術!

店とかで店員にタメ口で話しかける客は何様のつもりですか?
相手が自分より歳下だとタメ口を使う人は「歳下にタメ口使ってなにが悪い」という考えで相手が学生のバイトだとタメ口を使う大人は学生=子供 だから子供にタメ口でなにが悪い
という考えなんですか?ていうか歳下かどうかなんてもはや外見でわからないですよね?マスク越しだし、化粧でなんぼでも誤魔化しが効くわけで。

A 回答 (3件)

私の住んでるド田舎にもセルフレジが導入されているのですし、そちらを使えば良いだけかと。

「店とかで店員にタメ口で話しかける客は何様」の回答画像3
    • good
    • 0

そういう人は心に余裕がなくて、自分が強気じゃないと弱いところを見せてしまう。


って思うようにしてます。
そういう人はどこに行っても強気か勝てない相手には弱腰の人なので、タメ口で来ても堂々としてたらいいと思います
    • good
    • 0

年下と言うより『お客様は神様』の信者ではないかね。


まぁ神様がため口で話すとは思いたくはないですけど、自身の立場を過剰に持ち上げているのでしょう。
そのうち落ちちゃえば良いのにって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!