アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいて、
私に好意があるのか?
ただ優しいだけなのか第三者の方の
意見をいただければと思い質問しました。

何度かお会いしており
その際の食事代等の費用は全て
彼が支払ってくれています。

また私の趣味が釣りで、
彼も興味があるという事で
わざわざ道具を一から買い揃えて
休みが合う日は朝から夜まで
釣りに出かけたりしています。
釣り用品を買いに行きたいからついてきて欲しいと
いわれた時はエスコート代として
何か欲しいもの買っていいよ。
とこちらが特にないから大丈夫と
断っても買うまで粘ってきます。

出かける時は車で送り迎えしてくれるので
私が食事代は出した方がいいのかな
と思うのですが、
それも断られてしまうのですが
これらの行為は好意がない異性にも
できるのでしょうか。

ラインも毎日3〜4往復続いており
既読無理やスルーなどはありません。
基本的に会って解散する時か
会った翌日には次会う約束をしています。

彼が私より6つ年上なので
経済面的にも余裕があるのかとは思います。

A 回答 (5件)

間違いなく、好意持ってます

お相手は、独身ですか なら 信じていい
これからも、いいお付き合いをなさい

既婚者だったら、注意しなくちゃ、最終目的なのが何か
楽しい時間を持ちたいだけ
絡め取って、思い通りの女にしたい
    • 0

優しい(金出せば優しいの?)というか、ソレがその人にとっての普通な事、なんじゃないですかね

状況証拠だけではなんとも
    • 0

釣り師、魚に釣られないように気をつけましょう。

彼とあなたの関係は今後どの様に発展するのかで2人の関係の行く末が分かると思います。

あなたの職業、彼の職業などが分かりません。その上、年齢も分かりません。彼のあなたへサービス精神は、異常なものとの境界線上にあるとおもいます。

最悪、女を自分のものにするまでは、エサをまいて断れないようにして女のすべてを収奪するというサイコパスの気質(ソシオパスかも)を有する男性に多い気がします。つまり、あなたへの好意という男の気持ちだと思わせるそれぞれの行為は、罠の仕掛けかも知れません。もっと相手のことを知った方が良いと思います。

↓あなたがお書きになっている以下の文書の中身(意味)が問題なのです。また私の趣味が釣りで、彼も興味があるという事でわざわざ道具を一から買い揃えて休みが合う日は朝から夜まで釣りに出かけたりしています。
釣り用品を買いに行きたいからついてきて欲しいといわれた時はエスコート代として何か欲しいもの買っていいよ。とこちらが特にないから大丈夫と
断っても買うまで粘ってきます。

上記の言葉の内容をジックリお考えになることで、一般的に好意を寄せる男性が相手に取る行為(言動)なのか、それとも過剰な行為なのか、そこに不自然さはないのか、等々を考えてみるとよく分かると思います。男が惚れた女に気に入ってもらえるようにという事で、男の取る行為は正常の範囲なのか、それとも正常を超えて異常な行為なのかの判断です。異常だと感じられるのなら、その感じた内容をキチンを見極めると判断できます。
    • 0

>付き合いたいレベルの好意なのかというのはどこで見極めることができますでしょうか。

それは簡単にはわかりません。

仮にヤリモクだとしても、男性としてはそれを隠して、さも誠実な好意があるかのように近づくものです。

ヤリモクですと顔に書いて近づくバカな男はいません。

お金を出してくれるというのも、純粋な好意から出してくれているケースもあれば、ヤリ捨てしたときに恨まれないように女性にお金を出させないというケースもあります。

このサイトにも、脈ありですかとか、好意はありますかとか、そういうことを質問する人がゴマンといますが、好意とか脈の有無は簡単にわかります。あなたのケースも間違いなく好意はあります。

問題は、どういう種類の好意なのか、どういうタイプの脈があるか、です。

好意にも脈にもいろんな種類があって、それは目の前にいる当事者(あなた)でも簡単には見分けられないものですし、ましてや文章で伝えられる程度の情報ではさらに無理です。

せいぜい言えるとしたら、セックスのないまま、いい関係が2年3年と続くなら、少なくともヤリモクではないだろうということは言えます。
    • 0

好意があることは間違いありません。

ただし、それが友達としての好意なのか、ヤリモクとしての好意なのか、正式に付き合いたいレベルの好意なのか、どんな種類の好意なのかはこの文面ではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
回答いただきありがとうございます。

付き合いたいレベルの好意なのかというのは
どこで見極めることができますでしょうか。