プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店に置いてある無料の自販機で2杯目飲むのははずかしいですよね。

A 回答 (6件)

いやいや貼り紙に一杯だけ無料と書かれてないのと「勇気」があれば、二杯目を飲むことは、至極簡単なことです。


なので、是非是非二杯目を貰いに行ってください。
折角無料でしたら、飲まなければ損、損!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーラやカルピスやカフェオレなどがあって飲みたくなりました。

お礼日時:2022/10/28 11:53

ケースバイケースじゃ駄目かな・・・・



『お店に置いてある無料の自販機』
でパッと思い当たるのはディーラーの待合室

点検整備作業で30分~1時間ほどの時間を待っている
その場には、よくあるカップ式の自販機があり無料で利用出来る

小さなカップ一杯で1時間は待てませんね
二杯は普通に利用させて貰います

ディーラーとしても顧客サービスですし、店員さんがわざわざ提供して歩くよりもコスト掛かりませんね
堂々と利用させて貰っています

貴方がどんな状況を前提にしているのかふめいなので、私の状況ならばこんな感じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれです。
思いのほかはやくおわってしまいました。

大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 12:04

お店側の意図としては、一人でもく多くの方に飲んで頂けるように、用意しているんではないでしょうか。


なので、一人で何杯も飲むのはやはり他者への配慮がないかな、と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリンクバーのように飲んでたらせこい人だと思われますよね。

お礼日時:2022/10/28 12:01

状況の説明が足りませんね。


たとえば 
ドリンクバー なら 何杯飲んでもいいですよ
 私も一回の食事で4~5杯は飲みます
ドラッグストアの一部に ドリンクサービスがありますが そこでは2杯が限度ですね。

先日、ドリンクバーで 自分の水筒に流し込んでいて店員に注意された奴がいましたが、こういうのが「はずかしい行為」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水筒は、それで注意されたら恥ずかしすぎますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 12:00

まったく恥ずかしいことはないと思いますよ。


私は二杯でも三杯でも、気にしません。
喉を潤しましょう。
それに、誰も気にして見ているなんてことはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自意識過剰ですね。

お礼日時:2022/10/28 11:56

状況にもよりますが、別に恥ずかしいことではないと思いますよ。


必要なら飲むのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
図々しいなと思われるかなと思ってためらっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!