プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、Nox Playerのグーグルプレイストア内にて、「暗記ドリルメーカー」という198円の有料コンテンツをダウンロードしました。
その際に、「購入しますか?」という画面も出ずダウンロードが完了してしまいました。
そして、そのアプリを開くと、「ご購入ありがとうございました。」という画面が出、有料コンテンツが使用できるようになっていました。
その後、グーグルプレイストア内での購入履歴をみましたが、11月は何も買っていないので0円となったままでした。
また、私は普段アプリを購入するときには携帯会社での決済を登録してしているので、アカウントを乗っ取られて何か買われないか、また、無課金で課金コンテンツが使用できている状態のため罪に問われないかか不安です。
このことが気になり、明日の模試の勉強もできていません。また、パニック状態なので文章構成もおかしいです。すみません...
心優しい方、答えてくださると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本機能は広告付きで無料のようです。

ただ、私には「このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用できません」と出てしまい、全ての端末でインストールできませんでした。

暗記ドリルメーカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

有料機能を使う場合は、下記のライセンスキーをインストールする必要があります。これをインストールしていないのでしたら、無料の範囲内で使用しているものと思います。

暗記ドリルメーカー ライセンスキー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

現状で使いたい機能が使えているのでしたら、問題はないように思えます。リリースしている会社も特に怪しい感じはしないです。ただ、アップデートが2年ほどされていないようですので、最近の端末には対応できていない可能性が高いです。
    • good
    • 0

自分は以前身に覚えのない月額数百円が毎月落とされているのに気づき。


ショップに行きキャリア決済でスマホの課金とか出来ないようにして貰いました。
不安なら行ってみては?

もう一つ可能性として
無料クーポン使ったとか記憶はありますかの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料クーポンは確か持っていなかったはずなので使っていない可能性が高いです。
ショップに行くことも検討させていただきます。
私1人で困っていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!