アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のバイト先に入る時に初めてのバイトだったので、あまり多く入りたくなく保険あるのに親の扶養として入らせてもらいました。
今年末調整でネットから入力しなきゃいけないのですが、名前や住所を入力するページに扶養と記載されてました。店長に扶養じゃありませんでしたって行った方がいいんでしょうか…それともそのまま入力して送信しちゃっても大丈夫ですか?
向こう側は私が扶養なのか保険入っているか確認できますか?

質問者からの補足コメント

  • 親が自営業なのでもともと扶養には入ってなかったのですが、入る時に扶養内で働きたいと言ってしまったばかりに、ややこしくなってしまいました…
    入る際に保険は必要なかったのですが、扶養内だと決まった時間内しか働けないようになっています。

      補足日時:2022/11/10 02:04

A 回答 (2件)

会社は貴方が親の扶養かどうかなんて分かりません。


年収が140万以上なら社会保険に入るように言ってくるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2022/11/10 06:37

保険って?


今のお勤め先に社会保険有るのに入らなかったって話し?
ならお勤め先で加入するんだから社会保険なのか扶養なのかは当然わかりますよね
何保険の話なんでしょう?
ついでに扶養外れるほど働いたんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!