dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私とうまくいっていない時に他の女と散歩デートしていました。ですが彼氏は「ほんとにごめんなさい」と何回も謝ってきて「もう絶対しない」と言ってくれました。私は彼のことが好きですが、周りからは「今後のために別れたほうがいい。」「なんで浮気されたのに別れないの?」と言われます。
私は彼が私と別れて他の女と付き合うのが許せません。ですが今後のためにも別れたほうがいいのかなとたまに思うときがあります。語彙力なくてすみません。別れたほうがいいと思いますか??教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

あなたの好きにするべき


でないと、周りに言われたまま別れて、その後の人生がうまく行かなかったら、ずっと後悔し続けたり、アドバイスした人を恨み続けることになるでしょう?
だから、まず失敗するだろうって思われることでも、自分で納得する方向へ最初は進むべき、その上で「やっぱ駄目だわこいつ」って思ったら別れれば良い
これは交際に限らず、なりたい職種、夢を追うのなんかもそうです、まずは進むべき、それで駄目なら修正していけば良い

ちなみに世の中には、浮気を繰り返されれながらも、そのたびに許して別れないカップルもいる
勝新太郎と中村玉緒なんてのがそうですね、勿論それによってとんでもない気苦労や葛藤はあったろうし、大変だったろうとは思うけど、本人たちが最終的にそれでいいと思うのならそれで良いんですよ

まぁ、その上でですけど、正直別れたほうがいい(手っ取り早い)とは、私も思いますけどね、きっとまたやらかす気がしますしw
    • good
    • 1

またうまくいかない時期があったとして、その時またされたら許せるかどうかです。

一度する奴は何度でもすると思いますよ
    • good
    • 1

許せるのであれば別れない方が良いと思います。

散歩デートは彼が謝っているので切り離して考えて、うまく行ってなかった時期は何だったのか‥? そして散歩デートを含めて今後、彼を信じて行けるか‥‥です。
    • good
    • 0

自分の人生自分で決めよう!

    • good
    • 0

自分なら彼を信用しません。


うまく行ってないなんて関係無い。
今後も何かある度に問題行動すると思います。
恋人と真剣に向き合う気があるならそんな事しないはずですよ。
他に取られて彼だけ幸せになるのが嫌なだけじゃないですか?
そんな男熨斗付けてくれてやるってくらいにならないとね。
    • good
    • 2

問題なのは、彼氏と上手く行っていない事。


その浮気はそれが原因なのだから、上手く行っていない事を解決出来ないならお別れすべきだと思います。

同じ事を繰り返す様ならまた、浮気しますよ。
「火のない所に煙は立たぬ」です。
    • good
    • 3

私は、別れなくていいと思います。


だって、お散歩デートでしょ?
しかも、彼もその時、寂しかったり、ストレス溜まっていたんだと思いますよ。
今は謝ってるし、これからはしないと言ってるので。
彼を大切にしてあげて下さい。
人間は、そもそも誰しも完璧ではないからね。
かれの愛情、自分から彼への愛情があるならば、大切にして下さい。
    • good
    • 1

別れなくていいんじゃないでしょうか。


上手く言って無い時なんですから、仕方ないんじゃないでしょうかね。
あなたの関係がいい状態や普通の状態で、他の女子にグラっときてしまった。魔がさしてしまった。とかではありません。
また、浮気といっても?これ浮気は浮気なのかもしれませんが、
たんに散歩だけですからね。
かなり浮気としては軽いと思いますよ。
個人的には浮気は浮気なのかもしれないですが微妙な浮気といってもいいぐらいです。
なので、別れるべきではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お互いの為にも別れたほうがいいと思います。


怒るあなたより優しい他の人がいいに決まっています。
好きというたった一人もうまくコミュニケーションを取れない人はこれから先同じ事を繰り返します。
私の気に入らない事をした 怒る 誤らせる これの繰り返しをしていて楽しいですか
    • good
    • 1

取られるのが悔しいのであって、別に好きじゃ無さそう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!