dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘や隠し事がバレた時に、余計に印象わるくなったり、もっと腹が立つのはなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

今までの言葉や態度まで嘘だと思って


そういう人を信じていた自分に腹が立つんでしょうね
    • good
    • 0

裏切り行為の延長だから。

    • good
    • 1

コイツに騙されたと気付いたからです。

    • good
    • 0

相手からすると、知るはずだった内容、知っているはずだった内容などが


知らなくて、それがバレたんですから、それはショックだと思いますよ。
知っているはずなのに、なんで言ってくれなかったの!
ってなるからでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!