プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。
友達はいらないと思うのは寂しいでしょうか。
馴れ合いが苦手でどれだけ仲良くでも気を使うし、
1人の方が楽だなと思うようになりました。

遊びの誘いや友達と遊ぶのもだるく感じるように
なり、関わるのがめんどくさくなりました。
人に依存しないタイプなので、
休日は外食も1人で食べたり
基本1人行動が大半です。

A 回答 (3件)

友達はいらないと思うのは寂しいでしょうか。


 ↑
端から見れば寂しく見えますが
それだけです。

本人がなんともなければ、構いません。


万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子

みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。


要は、その人次第なのです。
    • good
    • 0

同感です。


♪︎うちはさみしい女やから~♪︎
    • good
    • 0

>寂しいでしょうか。



については

>1人の方が楽だなと思うようになりました。

と答えが出ていると思えます。
寂しいかに対して『1人は寂しいよ』と回答を得たとして、上記の『1人は楽』が覆るなら、結局今現在寂しい気持ちがあると言えますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!