プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーランスゆえ、自宅に居る時間が長い既婚男性と2人で会って、仕事の話をしました。
4時間くらい話し込み、途中で奥様らしきLINEが来て、男性は急に、今日はもうこれで。と帰って行きました。

家庭円満、仲良し家族だと思っていたのですが
男性は話す中で
皿洗いをするときに、私が見るのと同じ番組を見ている
マッサージは得意だから妻や娘にするけど、やってると蹴られる〔足りないとの意味らしい〕
妻は、自己努力が嫌いだから、走らないし、そういう人は太る。肩凝りも凄いから一回に8000円かけてマッサージに行く。

こんなことを話していました。
貴方は仕事ができる男性だから、毎晩テレビのコメンテーターで呼ばれると良いね。それなら、私は毎晩そのニュースを見るのに。と言うと
有難う。
と嬉しそうにしていました。

要は、妻は自分がフリーランスであれ、養っているのに、俺を顎で使う。と言う気持ちがあるようです。

男性は、邪険に扱われていると感じているということでしょうか?

A 回答 (3件)

夫婦は仲良しとはいいませんが、長年夫婦なので愛とか恋とかそういう胸躍るようなことは無い。

協同生活者としてお互いを認めている、という関係だという事を言いたかったのだと思います。

そんな中で、自分は優しいのだという事をあなたにアピールしているのでしょうね。家庭生活を持ち出して。男性には仕事の話で近づけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

協同生活者かぁ・・
それこそまさに結婚ですよね。。。奥様もなんか持病がおありのようですし(軽度みたいですが)支え合いながら。ということでしょうね。

そう。この男性は尽くしん坊のようです。

ただインスタで若いグラビアとかそっちのおねーさんとか、マッサージ店にいいねばかりしてる姿を見ると、どれだけ溜まってるの???犯罪に走らないよね?とか本当に不審が湧きます。。。奥さんが処理してあげればいいだけなんじゃないんでしょうか。。。ちょっとね〜〜〜〜〜〜〜〜

男性は妻に邪険に扱われているとは思っていないと思います。

妻は、我が儘だけど夫である男性はそれを、どうすることも出来ないのです。と、いうことです。

あるときは妻の気持ちを理解でき共感もする。しかし、あるときある場面では腹が立つ。と、いう事でしょう。あなたに妻のそういう点について語る場合、夫婦の不仲を推測させる言葉になります。夫婦はうまく行っていませんのでよろしくお願いします。とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

本当は仲良し夫婦だけど、私を誘うために、敢えて、不満気に話している。ということでしょうか?

なお、会って別れてから双方全く連絡していません。
会っている最後の方、僕のことどうですか〜〜?みたいな探りがありました。
1)事前に褒めた、声について。:褒めてくれたけど、自信ないし、聞きたくない。自分で聞くと恥ずかしいし。。。
2)顧問の件:どんなこと求めていたんですか?
3)実際電話、メール、オンラインミーティングに比べて、会ってみるとどうですか?
という感じです。。。。。

顧問やりたかったのでしょうかね。。。私はもう断られたと理解していたのですが。。

その男性の知り合いでもないですし、家族でもないので想像しかできませんが、傍から見ればそこそこ邪険に扱われてる部類なのではないでしょうか。

でもそれが男性が築いてきた家庭ですし邪険に扱われるのが嫌なのであればもっと行動に移すのではないでしょうか。
それを直接妻や娘に言えない理由でもあるんじゃないでしょうか。
それか諦めて、あなたみたいに理解してくれそうな女の人と4時間話して息抜きしてるかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

諦めて、外の女性に愚痴って息抜きしているんですね。きっと。

合点がいきました。ありがとうございます。

その男性は皿洗いとかも担当しているそうです。不満ではなさそうです。