プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何方か説明が出来る方、どんな物なのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

指も性感帯になりうるでしょう。

受動的な場合だけでなく、能動的な場合も、触覚、感覚はあるものですよ。
五感のあるところすべて可能性があるでしょう。
人それぞれの感受性や観念(的確な語彙ではないかもしれませんが?)により
部位は異なるでしょう。
たとえば、頭をなでられて心地よいと思う人もあれば、むかつく人もいるでしょう。
    • 0

ここは違うだろうという部分を挙げてみます。

特に普段物に触れる指先などは性感帯ではないです。
あと、爪や鎖骨の出た場所とかの固い部分、ひざやひじとかの折れ曲がった外側などは性感を催しにくいと言えます。

それ以外の場所は性感帯になりえると思います。
そこをくすぐるようにさわられると、むずむずするような感覚に襲われるというところではないでしょうか。
    • 0

単純に言えば性器から首筋に渡って存在する性的感覚を最も感じる部位の総称ですが…それが人夫々だから問題なんです。

発行媒体で言われているほど簡単な物じゃありません…逆にそんな物が全員に備わっていたら不感症なんかないって考え方も出来るくらいですよ…本気で探すって言うのなら、自分で相手がどう感じるかを探す以外はありません。
    • 0

昔から『「ほくろ」のあるところは性感帯』といいますな・・・

• 0

その部分に刺激を受けることで、性的な快感をひき起こしやすい身体の部位の事です。

具体的な場所は、性器・乳房などが主ですが、他にも沢山有り、人それぞれによって違います。
    • 0

「性感帯」ですが、性医学の用語でも正式には使われていません。

一般的には、「触覚が性的な快感を産む場所」といえると思います。触られたら気持のいいところですね。もともとはそういった感覚を持たずとも経験によって快感として認識するようになることも知られています。場所については特に制限はないようです。以前「足の裏」という方にあった事があります(笑)…触れネーじゃないか(爆)

ちなみに一本の神経が支配する場所は帯状に分布します。それで~帯って表しているんじゃないかなー。
    • 0

性交などで生理的・感覚的に快感を覚える体の部位のことをいいます。

もっと簡単にいえば、触ったり(触られたり)して気持ちいいと感じる体の部分をいいます。
    • 0

ずばり、”感じる”ところです!

性感帯は人それぞれ違います。耳だったり背中だったりetc・・・。
    • 0