幼稚園時代「何組」でしたか?

夏休みからはじめたバイト先で彼女とは出会いました。接客の仕事は初めてだった私に丁寧に仕事を教えてくれました。初日に彼女と一緒のシフトになった時、聞けば彼女もまた始めて1ヶ月程度だと聞きました。その時しっかりしてる子だなと思いました。彼女はけして美人とは言える顔立ちじゃなかったけど、話してると楽しく、性格もカラッとしていて、年上な感がありました。私は19になりますが、彼女がいたことはなく、どちらかと言うと避けてきました。もちろん嫌いというわけではなく、友達と遊んだり、やりたい事をやってる方が楽しかったからです。彼女も付き合ったことがないみたいで、男の人は苦手と言ってました。その割には良く話してくれるし、笑顔も見せてくれます。しかし、私はどうしたらいいかわからずそっけない態度とったり、興味のないフリをしてしまいます。相手はどう思ってるんだろう?告白して振られたら?なんて事を思ってしまいます。気にすることではないと思うんですけど、どうしても踏み切れないんです。なんか彼女には「めずらしくよく話せる友達。」みたく思われてるみたいです。(←他のバイト仲間談)私も自分のビジュアルには自信がないし、付き合った経験もなく、告白もしたことないのでどうしたらいいかわかりません。気持ちを伝えるのがいいと思うのは当然ありますが、自尊心だとか、(失敗したら)その後は?とか考えてしまい、何も出来ません。これを読んでなにか感じたことあったらなんでもいいんで、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

青春ですね。

まずは彼女に対する態度を改めて好意のサインを送り続け、次に彼女を食事にでも誘ってみたらいかがですか?バイト帰りにでもさりげなく。まずはプライベートで会ってみる事が先決という気がします。仕事中というのは、社会人という枠の中でなかなか本音が出にくいでしょうから。そうして仕事以外で会う機会を増やし、お互いをもっと知り合ったなら、kokatorisuさんの中で自然にどうしたらいいのかの答えが見つかると思います。
彼女を誰にも渡したくないほど好きだ、という強い愛情よりも、自尊心や自分が傷つく事への不安が大きいのなら、まだ今は告白する時期ではないのでしょう。けれど、自分の事より彼女の方が好きになったなら、がんばって勇気を出してくださいね。苦しいでしょうけどそうして自分で下した決断なら、成功してもしなくても、その勇気は大きな誇りになるんじゃないかな。そしてその誇りはこれからも恋愛のステップを登る際に大きな助けになってくれると思います。まだ19歳と若いのだから、いろいろな経験をつんでいい男になってください。がんばってね。
    • 0

私も同じような性格でした。

今はもう子供が幼稚園ですが・・・(笑)。 無理に告白をしようとしても、一大決心が必要で、そうなると普段の自分が出せなくて、その後の事を考えて・・・などなど大変で気持ちがパニックになります。(それも一つの恋愛の楽しさなんですが・・・。)
 彼女があなたが記載するとうり、恋愛経験が少ない方であれば、一緒に居る時間を長くして、会話を増やして、共通の話題や目的が出来た時に告白では無く、遊びに誘う勇気を必ず持ち合わせておいてはいかがでしょうか? 相手の気持ちもいくらか盛り上がっている時は必ずあなたの誘いに乗ってくるはずです。 バイト以外の時間に一緒に行動する時間が増えれば、告白する機会が必ず巡ってきます!。その時には、はっきり決める事です!
    • 0

まずは遊びに誘うことじゃないかな?

1対1が無理ならバイト先のメンバーで遊ぶとかはどうかな?
私もそうなんだけど、好きな相手に気持ちを悟られて嫌われたら
どーしよう?とか気持ちを相手に伝えてその後の相手の気持ち
ばかり気にしてしまっちゃうよね・・・。
結局、自分がどうしたいのか?を見失っているんだよね。
『好きな相手に気持ちを伝えてその後・・・』って考えてしまうのは
自分が大切だから自分を傷つけたくないからなんだよね。
もしお互いに好き同士でもお互いが自分自身を大切にしていたら
この二人は上手くいかないよね。

もしかしたら私の回答に対して「そんなの分かっているよ!」って思っている
かもしれないけどさ。。。私自身がそれを分かっていながら勇気がなくて
傷つくのが怖くて前に進めないでいるんだ・・・。
頭では分かっていても行動に出せない・・・これが恋愛なのかな?
    • 0

辛いよねー悩んでる時って、、、。

でもやっぱ男は行動っすよ!!!告るんは早まんないでさ、バイト仲間⇒遊び仲間にしよーよがんばっって!いーと思うよ何でも!他の友達誘って遊園地とかカラオケとかさ!メールとかはしてるんすか?
とりあえず口より行動だよ!でもだんだんスキッテこと気ずかせてさ!さいごは告白でがんばってください!
    • 0

こんにちは。

僕も以前似たような経験をしましたので参考になればいいのですが…。

相手は「サークルの後輩」だったのですが、kokatorisuさんと同じく、仲の良い、気の合う感じのコで。
何度か二人で遊びにも行ったし、メールは一日に何通もやりとりするような関係を3,4ヶ月続けました。
そうなってくるとやはり告白したくなってきますよね。
で、告白したんですね。結果は…
まぁ今はそのコと付き合ってるんですが、最初は保留されまして。
「好きだけどそれが恋愛対象として好きなのか分からない」って言われたんですよ。
彼女も恋愛経験ゼロでとまどいがあったんでしょうね。

で、自分なりに成功したわけを考えてみると…彼女のなかで、自分の存在がけっこう大きくなってた。
つまり、それだけ彼女と多くの時間と空間を共有してたってコトですね。
それは逆を言えば、彼女の中でも他の人より多くの時間を僕と共有していたってことですから…。
これがもっと短期間での告白だったら失敗していた気がします。

だからkokatorisuさんも告白する前にもっとその方と仲良くなってみる、というのはどうでしょうか?もろに「好きだ」ってアプローチをかけるのではなく…なんていうかそれがジワジワと後から効いてくる…ボディーブローみたいな?(^_^;

もちろんkokatorisuの今の状態で告白しても失敗するとは限りませんし、もちろん成功するとも限らないと思います。
僕みたいに長期戦で成功する人もいれば、逆にチャンスをのがしてネコババ?される人もいるでしょう。

でも長期戦にしても短期戦にしても好きになったなら告白してみるのがいいと思いますよ。
あまり悪い方には考えたくないですが、もし失敗してどうにも辛くなったらバイトやめるとかいくらでも方法はあるわけですし。

自分の気持ちに自信を持って!がんばってみてください。

読みにくい文章で申し訳ないですが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
    • 0