プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。
今まで、していてくれてたことがしてくれなくなったり、(報告がなくなったり、ラインが減ったなど)が多くなりました。
最近は嫌なところがよく目に入るようになり、直して欲しいところだったりは、直接本人に伝えましたが、やはり何回も繰り返しその度に嫌な気持ちになるのに、疲れてきました。
今すぐ別れられるほど、気持ちは固まっていないので、自分の気持ちを確かめているところですが、相手の嫌なところばかり目に入ってしまうのは、一度距離をとった方がいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

してくれてたことをしなくなった=彼の方が冷めてる・もしくは彼も別れを狙ってるかもしれないよね。


たぶん、距離置いたら、終わると思うけど…それでもいいの?
    • good
    • 0

彼の嫌なところが目につくということは、


彼のことが嫌いである証拠ですね。
好きな人には、いいところばかりしか目に見えないし、いいところを見ようとします。
なので、彼を失う不安さから心に迷いがあると思いますが、彼のことをもう好きではないと思います。
    • good
    • 0

釣った魚が雑魚だと分かりリリースしたいのです。



その距離を取って何が改善されるの?

普通に別れて下さい。
    • good
    • 1

距離を取る。


実際にどのようなことをするつもりなのかわかりませんが、
それは放置と同じなので、無駄に時間が過ぎ、何も解決しません。
別れる心の準備をするという意味なら、やりたければやりましょう。

相手への要求が徐々に増えていく人っていますよね。
求めすぎとか、そのようなことはないですか。

伝えたところで直せないものは直せないのです。
LINEが減るのは会話がつまらないからです。
報告が減るのは必要がないからです。
相手を変えるよりも自分が変わる方が解決が早い。そういうものです。

付き合い方というのは、付き合いの長さや深さによって
変えるものだし変わるものです。
それはお互いに成長していき、モノの考え方や価値観が
変わっていくからかも、しれません。
それはある意味良いことであり、同じだから良いというわけでもありません。


お互いが将来一緒にいて欲しい大切な存在同士なのだとしたら、
このようなズレを感じることはないし、悩む前に話し合って解決できます。
きっと今は、お互いにそうするつもりがないのでしょうね。
    • good
    • 1

相手の良いところが、他の人にはないくらい魅力的であればそのようなことでは悩まないと思います。


他の人を知らなければ比べられないから、恋愛相談スレでも体験ブログでもなんでも読んで判断材料を増やすとか、自分には無いようなことを相手が持ってないと、なんのメリットも感じられなくて当然かと思います。

彼氏いるっていう肩書きが欲しいだけなら、すぐ次見つけられると思いますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0

そーですね。



よくカップルの相談などでも「相手に直してほしい」というものがありますが、基本的に相手は変わらないです。そのままのその人をあなたが好きになれるかどうかで判断しましょう。なぜなら、残念ながら他人を変えられるほど魅力のある人なんて、世の中には滅多にいないからです。

正直、今のあなたの相手に対する気持ちがポジティブなものになる可能性は質問文を読む限りでは見当たりません。早めに判断されることをおすすめします。


本当に好きなのであれば、その人のダメな部分も全て受け入れる覚悟が必要です。
    • good
    • 2

そうかもしれませんね。

冷静に良く考える期間なのかもしれませんね。

もしたら相手の方も同じように考えているのかもしれません。

長く付き合っていればそういう時もあります。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!