アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が他の人を好きになる漠然とした不安があります。

人間というものはいつ誰を好きになるか自分でもわからないものなんでしょうし、

今まで彼女がいるときに他に好きな人ができたことがない人でもわからないことでしょう。

今があるのは今までのタイミングがあっての結論なんですが…

もし元カノと自分が出合うタイミングが違って
自分が彼女の今その元カノが現れたら気持ちがそちらへ行くのかな

などと考えたらとても悲しくなります。

この考えは自分に自信がないからでしょうか。

ちなみに恋人がいるときに他の人を好きかもと感じたことはお互いに過去一度あり(お互い別の恋人のとき)、どちらも浮気などはしていません。

A 回答 (7件)

その気持ちは相手を好きである以上、


皆様がおっしゃっているように
誰しもが持つ気持ちだと思います。
 
ただそれは相手を信じるしかないのです。
 
あなたと目移りしてしまう相手を天秤にかけたときに

あなたよりもその相手の方がどこか惹かれるところが
あるので他の人のを好きになるのですから

それは新鮮さだったり、思いやりの気持ちだったり
求めるもの、比べるところはそれぞれ違いますが
 
あなたが相手の気持ちをきっちりと掴んでおけば
何も心配はありませんよ。
 
恋人にいつまでも好きでいてもらえるように
自分自身、努力すればいいのです。
 
そしてきっちり愛を確かめあえば
揺るがない絆や気持ちができていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絆や気持ちをもとめてばかりいた気がします…。反省します…。

今までで一番ってくらい好きと言われたに関わらず。
それ以上に例え話にまで絆や気持ちを求めてました。
求めてばかりの自分は思いやりがあったかわかりません。
絆、揺るぎない愛を育んでいきたいです。

お礼日時:2012/01/20 23:18

分かります!私は彼氏と遠距離になるので、


とにかくそういった心配ばかりしてました。

けど、それ、考えてもどうにもわからないので、
もう考えないことにしました。
夜はうじうじいろんなこと考えるから早く寝るとかね。

あと、他の回答者の方も言っておられましたが、
ご自身が他の人を好きかもと思ったことがあるから
そのような不安を感じられるのかと思います。
もし、自分に自信があって、彼に対しても、信頼があれば、
そのようなことは考えないと思います。

私の経験談からしますと、質問者様は彼のこと本気で好きなのかな
とも思いますが、いかがでしょうか?
それから、未来のことを考えても意味がないですよ。
だって、そればかりはどうなるか分からないですもん。

今彼といる時間をしっかり楽しめば、それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気でお互い好きで、
お互い裏切りたくない、いつまでも一途でいたい
そう思う気持ちが強すぎて…
考えたら凹みます。

お礼日時:2012/01/20 16:22

温室の中で育つと


自然の中では育たない????

色々な危険が
とても
怖く
とても
心配

もしかしたら
明日死ぬかも
もしかしたら
事故にあうかも

まだ何も物事が始まっていないのに
何故心配するのでしょうか???

信頼
信用
妬み
猜疑心
色々な感情があるから
世の中「面白い」のだと思います。

もしも
明日起こる事を予知出来ても
自分の気持ちは揺るがない
そんな強い心が欲しいですよね
無いものねだりが
不安を呼ぶのかもです。

成るようにしか
成らない
ありのままの自分を変える事など出来ないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分や相手のありのままを受け入れ
今に感謝し
今に尽くし
今を生きます

一番になりたい気持ちばかりです
一番になれるような人間ではまだないのに
無い物ねだりやめて
自分磨きを頑張って
相手を精一杯愛します

お礼日時:2012/01/20 23:22

それは誰しもが思うことだと思います。



でもそれは相手の事が大好きで
大切だから思うことでは
ないでしょうか。

どうでもいいと思っている相手が
誰とどうなろうと気になりませんが
大好きで大切な人だからこそ
取られたくない、他の人を好きに
なってほしくないと思うはずです。

誰しもが不安だし、相手の方も
そう思っているかもしれませんよ。

私は付き合っている相手が一番で
それ以外の方はどんなに素敵で
魅力的だとしても絶対好きには
なりません。
…と、言うだけなら簡単ですが
実際は何があるかわからないですね(笑)

でも不安がってばかりではつまらないし
顔にも出てしまったり、相手にも
その不安が伝わってしまったりと
良いことはあまりないので
あまり気にせずにお付き合いした方が
楽しい気がしませんか?(*´∇`*)

あ、でもこれは浮気を許せとか
そういう意味ではないので
二人の信頼関係を築くことが
大切になってきますね。

貴方が相手を好きな気持ちに
自信を持ってください\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆が強くなり、愛が育まれ、
お互いしかいないと自信を持てるようになれば、
いつかは自信持って心から
『どんな魅力的な人が現れてもあなたしか見えない』

そう言える日がきっときますよね!!
みんなきっとそれを目指しているんですよね(^^)

頑張ります!!

お礼日時:2012/01/20 23:29

自分に自信がないから不安になる。


でも自分に自信があって不安にならなくても、相手が他の人を好きになることはある。
これは相手の感情なので。

例えば大金持ち、二枚目、スポーツ万能、あらゆる才能を持っている相手が、恋人に求婚したら、その人を好きになってしまうと思いませんか?

不安とはうまく付き合っていくしかないです。
現実にならない事で悩むのはやめるしかないですね。
キリがないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分に自信があっても相手が離れて行くこともありますよね!

本人すら気持ちの変化は予想できないものですから…。

しかも大好きな恋人がいて、他の人を好きになって別れてそちらへ行っても、
なぜ気移りしたのかわからないような後悔に苛まれることも。。。

人間わからないですもんね!!
わからないことで不安になるのはきりがないことですね。。。(^^;)

お礼日時:2012/01/20 23:50

誰でもそういう不安はあると思いますよ?それは恋人に限ったことではなく夫婦になっても同じことです。



つまり気にしてたらキリがないということです。一生不安でいるか相手を監禁するかしか解決法がないですからね。

気持ちは分かります。唯一の解決法としてはそうならないように努力を怠らないことです。相手を不安にさせる行動をとらないように気を付けたり、相手への思いやりや気遣いをずっとわすれないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…
いくら今までで一番好きと言われたからって現状に不満を持ったり
信頼関係が崩れたりしたら他や昔がよく見えて当たり前ですよね!!

努力します!!

お礼日時:2012/01/20 23:11

あなた自身が他の人を好きになる不安を感じたほうが良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は他の人に気持ちが移っていくなんて思いませんが…
もしひどい喧嘩で、別れ話まででる時はかなり心が折れます(T_T)
それが限界まできたときはどうかと考えたら
怖いですね。

お礼日時:2012/01/20 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A