プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう風桶理論はあるでしょうか?


物価高

カラーリングしてる余裕無い

黒髪女性増える

質問者からの補足コメント

  • 回答は回答者の状態を映す鏡である。
    急がないこと。

      補足日時:2023/01/06 03:44

A 回答 (3件)

これ自体は起こっていて不思議はないけど、これって風桶理論なの?



風桶って原因と結果に直接関係ないけど、何重にも因果関係を重ねることで
原因と結果を関係づけることでは?
物価高になって生活必需品以外にお金をまわす余裕がなくなれば
おしゃれにお金をまわされにくくなるのは当たり前じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にそう表現しても良いでしょう。

誰かが面白いことを言うと、斜に構えてみせる。
それは、どのような気持ちからか、自覚を持つと物事に余裕が持てるでしょう。
カッコをつけると逆に透けてしまう。

そんなことを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 03:38

かなり直接過ぎて当たり前。


風桶理論とは、全く関係なさそうなことを、間にいくつも噛ませて、強引に結びつけるものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうかもね。と返す所を
カッコを付け、そりゃあそうだよ。当たり前じゃんと返す。

長い目で見れば、どっちが得するか、気づいて欲しい。

そんなことを学ばせて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 03:41

あるかないかと言われればあると思います 風桶も そうですが 全国的に広がる話ではないですけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと最近、なんとなくそんな感じがしたもので質問しました。
ホント物価高いすわ。一つの惣菜も2回に分けて食べるようにしてます。

お礼日時:2023/01/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!