プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人と話すとき話を盛ってしまったり、嘘をついてしまいます。
相手が話に対して笑ってくれたりするのが嬉しくて話を盛ってしまい、小さな嘘をどんどん積み重ねてきました。
そのせいで先日〇〇の言ってること嘘じゃない?と言われました。事実なので勿論何も言い訳などなく、信頼を失いました。

自分が悪いのは十分承知なのですが、人と話すとき勝手にペラペラと口が動いてしまいます。

皆さんはこういう経験ありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは



された事があります。

解った時、絶交しました。
    • good
    • 1

長年生きてたらさ、大体ウソだなとかわかるよ。

www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験値の差ってやつですか

お礼日時:2023/01/08 22:52

ない。


そもそも話を盛るのと小さな嘘は関係ないこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼


盛っているので本当のことと違う話になり嘘をついています
経験ないの羨ましいです!

お礼日時:2023/01/08 22:51

明石家さんまさんがそういうタイプらしいですね さんまさんの場合は職業としてそういうことやってるからいいんですけど 日常生活で それ

をやっていると 確かにいつかは信頼を失ってしまうと思います これからはこういうことは やめたほうがいいと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます

お礼日時:2023/01/08 22:49

小学生の頃、皆んなが食いついてくれるのが嬉しくて、話を盛った


そしたら、無視された。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無視される前にやめます…

お礼日時:2023/01/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!