プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても辛いです。話を聞いてくれませんか。

友達と縁が切れました。修復はできないと思います。謝罪のLINEはずっと無視され続けていて、いつも3人で遊んでいた友達からは「今Aと先約束していたから、明日遊ぼう」と言われました。おそらく、その友達も事情は把握していて、Aが遊びたくないと知っているのだと思います。また3人で遊びたかった。

問題が起こるまで、不穏な雰囲気がありました。相手は遊びに誘っても、私の話に無視か興味の無さそうな反応ばかりでとても苦しかった。自分からは話をしないのに。今までは誘ったときに遊ぶ時間を指定してこなかったのに、「~時までで」とか「~時までなら」ときつい言葉に変わり、「~でよい?」と聞くこともなくなりました。
相談した友達からは「意図的に縁を切る機会を伺ってたんじゃない?」とも言われました。信じたくないですが、今はそんな気もしています。

どうしても前みたいに楽しく話したかった。そんなとき、「本当はもう少し遊びたいけど、今日はもうそれでいいよ」と言ったら「もう誘わんでくれ」と言われました。

その後、謝りましたがずっと無視で許してもらえませんでした。ブロック等はされていませんが、相手は今後も無視で通すと思います。ちなみにお互い大学生で、別の学校なので、会う機会はありません。

以前までは仲直りしたいと思っていましたが、たぶん諦めた方がいいのだと思います。でも、本当に仲良くしていた友達を自分から切ることは私には難しい。フレンドやLINEをブロックしたら希望すらなくなってしまいそうで…。でも、残っているとその期待から心が壊れてしまいそうです。

どうしたらよいか意見聞かせてもらえませんか。

A 回答 (3件)

私もいきなり友達に無視をされ、今も音信不通です。

関係修復なんて無理なのでズバッと切った方がいいです。こちらを嫌ってる人の事をいろいろ考える時間も辛いだけだし無駄な時間です。嫌われた原因がもしおもい当たるのであれば改善して次の良い縁を探しましょう。
    • good
    • 1

ホヘ


遊びの友達なんかいくらでも出来る
好き嫌い、損徳、利用し利用される友人なんて、捨てる程いる。
何と何と浅い低い狭い小さい友人なんでしょうか
そんなの、何かあるとすぐ分かれてしまう、

人間、裏切られることもある。私も裏切られてきました。本当に良くしてあげて、裏切られた。しかし少しも驚かない。むしろ当たり前のことと思っている。。自分は何も悪くないんだから、堂々と生きるんです。裏切ったほうが悪いんだから。

本当の友人とは
★恩を絶対忘れない、★何があっても裏切らない
ロッシとブルーノのような、黒田官兵衛と竹中半兵衛のようにだ

いい友人がいれば、人生の喜びは二倍になる。それが本当に「豊かな人」です。「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする」というドイツの詩人シラーの言葉は、今も変わらない真理でしょう。
又、
信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです

白楽天曰く
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)
こういう親友が一人ほしいね。
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!