プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は美人がいじめられてたや助けるけど、普通だったり、タイプじゃない人がいじめられてたら、助けないものですか(;_;)??

A 回答 (8件)

美人かどうかは関係なく、あくまで周囲の民度の問題だと思います。


いじめる方も問題ですし、いじめを見て見ぬふりする方も問題ありです。
ちなみに前者は精神的な障害を抱えている場合が多く、いじめられている側よりも手厚くカウンセリングしていく必要があります(欧米ではデフォルトで日本は遅い)。
後者は、擁護する訳ではありませんが、誰かが助けるだろうという集団心理が働くことや自己保身心理が働く場合があります。実際に、アメリカでは女性が夜中に住宅街で襲われて助けを求めた声を周囲が聞いていたにも関わらず、警察に通報した人はおらずに殺害されるという悲惨な事件がありました。
誰かが助けるだろうではなく、困った人がいたら無条件で助けることが真理なのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2023/01/18 14:52

そうなんですか・・


それは辛かったですね。
アニメのセリフではないですが
真実はひとつです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナン!笑

お礼日時:2023/01/18 14:52

アメリカで「美人がいかに得をするか」という研究がされていて


美人の方が男性から同情を受けやすいという
結果が出たそうです。
あくまでそういう傾向があるというだけで
実生活では毎日の生活の中で
色々な経緯を見られるわけですので
そういった決めつけが当てはまるとは
限らないのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はデマ流され、
デマ流した相手に謝罪まで要求され、
偉い方もいじめた方の言う事を事実確認もせずに信じたんです。
腑に落ちません(;_;)

お礼日時:2023/01/18 04:05

自分のことを信じてくれない人と一緒の環境にいるのは辛いですね、、


自分のことを信じてくれる、味方になってくれる、そんな環境に変えた方がQOL上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいじめに関して謝罪して欲しいんですよ。個人情報まで流したりしたから。その子。

お礼日時:2023/01/18 03:33

交際とかワンナイト見返りがないからな。


いじめにかかわるとこわいやん。
    • good
    • 1

自分が何かを変えて解決できる問題であれば続けます。

でも、職場でのトラブルが解決したとして、そこで働き続けたいかどうかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無理でした、、、いじめも信じて貰えずモヤモヤしたまま、、、

お礼日時:2023/01/18 03:24

美人の言ってることが正しいというより、美人に好意を持ってほしいと考えてるのかもしれませんね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ職場いじめは退職しか道がないですかね?

お礼日時:2023/01/18 03:17

見て見ぬフリをする人が多そうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめてる方が美人だとそちらの言うことを信じてしまうのでしょうか、、

お礼日時:2023/01/18 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!