dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「予定合うか分からないけど会いたい」って社交辞令ですか?

相手は元職場の男性です。
付き合ってないのですが、プライベートでも遊ぶくらい仲が良かったです。

もうすぐ私が遠くの県に引っ越すことが決まっており、前々から会う約束をしていました。

来月を逃すと、会うタイミングがしばらく無くなってしまうのですが、画像のような返信がきました。

これって、会う気がないということなのでしょうか?

「「予定合うか分からないけど会いたい」って」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。



会ってくれるかという質問に「いいですよ」ではなく「会いたい」
というわかりやすい本人の希望が出ていると思うので、

「社交辞令ではないが、本当にスケジュールが厳しくてどうしよう
もないことも予想している」と思うんですけども。。

「1時間でも2時間でも空き時間を教えてください、その時間にあ
わせます」とか言えば彼の感情(会えることで喜ぶか、社交辞令の
つもりだったのにと困るか)が見えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

会ってもいいけど、スケジュール調整してまで積極的に会いたいとは思わないよ


って本音が見えるので、社交辞令です。
    • good
    • 0

なんだか右の人ヤル気無さそうで


彼が困ってるようにも見えます
あなたから
提案してみた方が良さそうです
そうすれば彼の本心もハッキリするでしょうね
    • good
    • 1

向こうから言ってくれていて文面だと私は社交辞令じゃないように思います。


予定が合うかわからないですけど、、の後に具体的な話はなかったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!