プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtube のホームページは開く度に毎回違いますが、これは更新してるからだと思います。それは仕方ないとして、youtube のホームページには、たくさんのサムネが出て来ます。それらのサムネの一つを選んで観た後で、別なサムネを観ようと思っても、次にホームページを開くと、観ようと思っていたサムネが消えてしまって観れません。

ですから、サムネにチェックマークを入れる機能が有ると良いと思います。チェックマークが入ったサムネはホームページから消えないようにしてもらいたいです。

「youtube のホームページは開く度に」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 問題は、サムネに観たいのが複数有った時、その一つを観て、サムネの画面に戻したら、観たいと思ってたサムネが消えてることなのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 13:32

A 回答 (6件)

なるほど。

ホーム画面に出てくるサムネの中で、見たいと思う動画のサムネ上にカーソルを置くと、そのサムネの下側に「後で見る」と「キューに追加」が出てくると思うんですが、「キューに追加」をそれぞれ見たい動画のサムネ上でまとめてクリックしておけば、画面右側にリストが作成されます。

この中で見たい動画を1個ずつ見ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございました。

例えばですが、画像のように一時的なリストが右にできると思います。

「youtube のホームページは開く度に」の回答画像6
    • 0

僕の場合は、とりあえずまた後で見たいと思ったら、その動画を視聴中に「Good」ボタンを押すようにしています。

後で「ライブラリ」内のプレイリストにお気に入り動画として記録されるので、そこに行けばまた見れます。

もしくは、単に「履歴」のところに直近の視聴動画の履歴が出るので、そこからまた見れます。

しかし上記はいずれもYouTubeにログインしている必要があります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

問題は、サムネに観たいのが複数有った時、その一つを観て、サムネの画面に戻したら、観たいと思ってたサムネが消えてることなのです。

分かるそれ!!アレ?さっきのどこ行ったんてなります

• 0

それ不便ですよね。

後で観るリストに入れるか、キーボードのCtrlキーを押しながらクリックすると新しいタブで開けますので、それで対応してます。
    • 0
この回答へのお礼

「後で見るリスト」て、何処に有りますか?

会員登録

• 0
この回答へのお礼

会員登録はしてるはずです。しかし、サムネのチェックマークを入れられません。