アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い男性って、今の中年期の男性と明らかに違って見えるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
問うているのは、見た目だけです。

なんか、進化の過程で、1段階変わったんじゃないか、というくらいに違って見えるのですが。
逆に、若い男性は皆同じに見える。
同じ髪型で、メガネなんかかけていると、皆同じに見えてしまう。

歳取ると、今の中年期の男性のようになるんですかね。
どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらくふたつの理由があります。



ひとつは、たしかに今の若い男性は昔の同年代より若々しく(幼く)見えます。特に今に始まったことでもないですが若い男性の喫煙率や飲酒量は年々減っています。またコンプライアンス意識の浸透などで、子供が先生から厳しく怒られる、部活で厳しくしごかれるみたいなのも減っています。肌の老化につながることをしない、ビシッと締まった表情とる機会にも乏しい、ゆえに子供のような顔のままというわけです。

もうひとつは、推測ですが、質問者が歳をとったのだろうということです。歳をとると若者の顔が皆同じように見えてくる、というのは普遍的な現象です。「チコちゃんに叱られる」でも紹介されていました。
http://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/10971.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、歳をとった証拠ですね(苦笑)。
こうして、だんだんと、でも確実におばあさんになっていくのですね。
とても貴重なお話しを、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!