アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Wordpress6.1.1をディレクトリ型マルチサイトで利用しています。

記事を投稿する際、指定するユーザー(もしくは権限保有グループ)からの承認がなければ投稿した記事を公開できない方法がありますでしょうか?

理想を言えば、グループウェアでよく用いられるワークフロー機能(回覧 -> 承認 -> 公開)のようなことをできるプラグインがあれば一番良いのですが、なかなか見つけることができません。

例をあげますと、「グループセッション」というグループウェアに”稟議”というアプリケーションがあり、そのようなワークフローで承認が行えて、最終承認者まで進むと『公開』ボタンが押せるようになるようなものがあればいいなと思っています。
https://groupsession.jp/products/f_wflow.html

あくまで「Wordpressを使用して」が前提なので、ワークフロー機能が実装されているグループウェアを利用しないことが条件になります。

なにか良いアイディア・知恵などございましたら、ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

違ったらゴメンなさいですが、ユーザーを寄稿者と管理者に分ければいいのでは?違いますか?


 
https://usortblog.com/shounin-flow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

ご提案頂いた記事の内容で意図することは間違ってはいませんでした。

ただ、やはり「ワークフロー的」に承認者を指定して公開/非公開をせって逸できるようにしたいと思っていましたので、引き続き方法を模索していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!