アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステキな言葉はありませんか?

共通の友人がいる人から「今度○○さんと会うんです」と言われたとき、ついつい「ヨロシク言っておいてね」言ってしまうんですが、なんだか物足りない気もします。

もっとステキな言い回しはないですか??

A 回答 (4件)

いい言葉を言おうと意識することもないと思うわよ。

素敵な言葉にこだわらなくても、私見ですが、寄り添える言葉を意識なさった方がお友達に喜んでもらえそうな気がします。

私でしたら、
こんなふうに言います。「○○さんと会うの?久しぶりなんでしょ(もし、本当に会うのが久しぶりなら)たくさん楽しんできてね」とか「○○さんと会えるようになって良かったね。きっと素敵な時間になるね」と、相手に向けた言葉にすると、受け取りやすい言葉になると思うわ。

自分のことを出さなくても、話をした人とその人の友達が(あなたと共通のお友達であっても)いい時間を過ごせるようにという気持ちを乗せた言葉にすると、あなたがそう言える優しさで温かい空気を感じさせてあげられるでしょう。

友達の間ではあまり○○さんに宜しく、という言い方はしないかな。ちょっと他人行儀というか、「○○さんに宜しくお伝えください」というビジネスレターを想像しちゃうわ

素敵な言葉できどると言ったら失礼ですが、そうする必要はなく、いつも温かい言葉を投げかけられる人になったら、その積み重ねであなた自身の印象がより素敵な人へと、アップグレードすると思います。

回答になっていなかったらごめんなさい。あなたの質問の意味合いの解釈が違うと思われたら、お許しください
    • 0

私なら、かまってちゃんなんで、

いいな、私も会いたいなって言ってしまうかも。
全然素敵じゃないですね。゚(゚´ω`゚)゚。すみません!
ただ、物足りない気はしないかと(o^^o)
    • 0

「儲かりまっか?と言っておいてね」

はどうでしょう?
    • 0

ミディアム

「ステキな言葉はありませんか? 共通の友人」の回答画像1
    • 0