アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日出勤について。

職場での年間スケジュールが年度初めに決まり、そこで課に出勤要請が来て休日出勤日が割り当てられます。
私の上司が自分に甘く他人に厳しい人なので自分は休日で私に休日出勤をふってきます。

そして休日出勤は定時より早めに終わる事が多く私は時給制の非正規雇用なので時間が短くなるので稼ぎが減ってしまいます。(休日出勤は振替休日を取らされるので)

そんな勤務は困ると上司の上に話をしてここ数年はあまり無かったのですがまた最近言いつけられるようになりました。

そしてそれは困ると何度も言っていると上司に伝えると『そんな事では使いづらくなる、そうなると君への仕事も無くなるかもしれない』と脅しをかけられる始末。

年間スケジュールが出て断る人もいますが、来年度からそのようにしようと思いますが、理由を聞かれ。

実家で年老いた両親がいるので休みの土曜日は病院に通院に行かなければいけない!

その理由で断る事は可能でしょうか。

A 回答 (1件)

嘘だと思われる。

• 0
この回答へのお礼

他はありますか