アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ本体の再起動とかは別にしなくていいのでしょうか。パソコンとかだったらよくしますよね。やらないとまともに動かないようなこともあるし。その点スマホはどうなんでしょうか。私の経験では別に何も問題は起こらないみたいですが。

A 回答 (4件)

OSの更新以外再起動を求められた記憶はないですね。

もっともOSの場合、自動で再起動しますが。
パソコンでも再起動不要のソフト更新ありますからね。
スマホでもアプリの更新に関わらずたまに再起動してやるとメモリー解放できたりして良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。OSの更新の時は再起動しますね。それとたまに再起動した方が調子もいいようです。

Android OS やiOS はWindows と少し構造は違い、アプリインストールで殆どの場合は再起動が不要の構造となっています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSがパソコンとは異なるんですね。

スマホでもシステムの更新があったときには再起動が必要になりますが、アプリの場合はほぼ再起動が不要です。

ただし、更新の有無にかかわらず、たまに再起動したほうが安定性はいいですし、バッテリーの減りも少なるのは実感できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに時々再起動した方が調子もいいようです。

ソフトの更新をしてもパソコンは再起動はしませんよ。

スマホもパソコンも同じで、OSを更新する時は再起動します。
アプリやソフトの更新時は再起動は不要です。

更新時とかは関係なく、時々、再起動する方がリフレッシュされ、良いです。
パソコンならシャットダウンしていれば大丈夫ですが、スマホはスリープの状態が多いので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はクセでパソコンの場合はアプリをインストールした後は必ず再起動してました。