アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでiPhoneの空箱を出品し売れたので発送するのですが、よく中身は何ですか?具体的には?と郵便窓口で聞かれますが何と答えますか?

A 回答 (4件)

素直に答えるべきだと思います。

    • good
    • 0

「iPhoneの空箱です」でOKです。


主に、航空機に乗せる際の禁忌品が入ってないかを確認しています。
(オイルなど発火するものがあるため)
相手は「そうではない」ということさえわかればいいので、
中身について何とも思いません。ご安心ください。
    • good
    • 2

そのまま、空箱なら、空箱って回答すればよい。


具体的になど記載されていたりすると、確認しないことがあります。

日本郵便として配送できないものとか、航空機に乗せられないものがあるからその確認です。
信書ってなると、ゆうパックで配送できませんからね。

具体的な製品として型番を記載して聞かれますwww
まぁ、面倒だから、すべてに精密機器ってのがデフォですけどもねw
それなら、ほぼきかれることがないw
    • good
    • 0

郵便局からの発送の場合、伝票の品名に記載されていても、対面で聞く規則になっているそうです。


初心者の局員にベテランの局員がそう教えていました。

空箱のみを送るのなら、空箱だということを伝えれば終わりです。

付属品等が含まれているのなら、言ったほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!