アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うわー…
マスクしてない人増えてるわ…

これは死者激増待ったナシでは?

A 回答 (9件)

可能性はあります


外して大丈夫な根拠も希薄なので、今後のデータを待って判断するしかないと思います
それで増えないなら大丈夫でしょうし、増えるなら必用だったって話になる、ただ5類にすることで今までのようなデータも取られなくなるからなぁ…数字が見えないんでわかんね、って話になりそうな予感も
何にせよ、実験対象にはなりたくないので、しばらくはノーマスクの人には近づきたくないというのはありますね

実際マスク生活が始まってから普通の風邪もひかなくなったので、実感的にはマスクの効果は(一律で皆がしているなら)高いと思っているんで、不安感はあります
    • good
    • 1

二三週間すれば結果が出るから、その時に忘れずに確認しようね



忘れっぽい人多いから
    • good
    • 0

マスクは服の一部と思いたいですか。


でも街頭は平気でしょう。
マスクは「付けろ放送」ある時だけ纏うものと
思うことです。
    • good
    • 0

感染すると多くのお年寄りが亡くなられます。


3密ではマスクをしましょう!
    • good
    • 0

それほど増えたという印象はありません


そもそも、同じマスクを何日もしている人が多い
意味ないです
というか逆に危険
死者激増はなってみなければ分りません
海外では、そうなっていません
    • good
    • 0

判断力のない日本人に自己判断させるとこうなるだけ

    • good
    • 0

また緊急事態宣言ですね

    • good
    • 0

良いことだね

    • good
    • 0

感染者が増えると亡くなっられる方も増えるかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!