プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで会う時はほとんどナチュラルメイクだったのに、昨日会った時はアイラインをしてきました。少しドキッとしました。
女性的にはアイラインをして男性と会うというのはどういう気持ちなのでしょうか?

相手は同僚です。2人で飲みに行きました。

A 回答 (7件)

そういう場合は今度ナチュラルメイクの時に



「アイライン色っぽかったけど、○○さんはやっぱり薄いメイクがよく似合うね、優しく見えてほっとする☆」

とか言って上げたら良いですよ。
あなたに好意を持ってる彼女なら、あなたの気持ちもすぐに伝わるはずです。

うちの息子が幼稚園くらいの時
「お化粧しないお母さんの方が好き」と言ったので「どうして?」と訊いたら「だって優しいから」と言って、ドキッとしたことがあります。

小さい子なりに化粧すると何か構えてるような強い感じを感じ取ったのだと思います。
それを言われてからメイクが濃くならないように、メイクしても優しいと子どもに思って貰いたいと思って来たような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれですよね
女性がメイクする時は「女」を意識する時だと思います
今度、そのセリフを言ってみます

お礼日時:2023/03/20 06:42

仕事に行く時はいつも書いてます。

書かないのはごく近所の買い物くらいです。私のアイラインの色は黒だけです。絹糸のように細く入れると目がくっきりはっきりして入れて出かけないと落ち着きません。

でもうっすらとしたピンクなんてさぞ色っぽかったのではないですか?
それはドキッとされたでしょうね。ピンクのアイラインなんて彼女の気持ちよく解ります☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキッとした反面、残念な気持ちもありました。今までずっとナチュラルだったのに急に薄ピンクのアイラインって…みたいな
でも女性のメイクする気持ちも理解してあげないとですね

お礼日時:2023/03/19 20:27

No.2です。



>そういう場合、やはり言って欲しいものですか?

気が付いたのですよね。
だったら言って欲しいでしょうね。

>昨日会った時はアイラインをしてきました。少しドキッとしました。

↑気が付いているのですよね。⇒気がきかねぇ男だな、、、とは思われたでしょうね。

でも、それなりに盛り上がったのなら良いじゃないか。
楽しかったのだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか
ほんと後悔です、言えばよかった
そういう時は「アイライン…大人っぽいね」とささやくように言えばいいのかな

お礼日時:2023/03/19 19:27

いい女に見せたかっただけです。

一緒にいる貴方に恥かかせないように気合入れたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりは「女」を意識した結果がアイラインという手段だったわけですね

お礼日時:2023/03/19 19:31

私のアイライン・・・外出時は90%くらい書いてます。


書かない人は書かないし、毎日必ず書いてる人もいます。
たまに書く人は書こうかな?とか思ったら書いてると思います。

アイラインは目がハッキリするので書くと格段に顔を引き立てます。
彼女はあなたと会うのにいつもより顔を引き立てたかったのでしょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしか薄っすらとしたピンクでした
仕事に行く時も書いてるのですか?

お礼日時:2023/03/19 19:29

『少し、大人になったかな!?』、、、と自慢したかった。



『おっ、、、可愛いねぇ~!!』くらいは言って欲しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう場合、やはり言って欲しいものですか?

お礼日時:2023/03/19 18:46

目を、より大きく見せたい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!