アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と、自分が仲の良い同性の女の子以外とあそぶのがめんどくさい。

私は友達が多い方ではなく、彼氏が好きです。
高校の頃は友人が多く、誰にでも声をかけられるのが私の取り柄でした。しかし、ある時仲の良い友人同士の喧嘩の板挟みになり、その2人は仲直りしたはずなのに私だけ無視されてはぶかれ、周りは助けも声すらもかけてくれなかった。という私的にはとても辛い事があり、その場では合わせてたくさん話せるものの、人を好きになる。と言う事が珍しくなりました。
 なので今は、私が大切に思っている友人数名と、彼氏とだけ遊ぶようになっています。上記にもあるように、その他の方に気を使う事、お金を使う事が無駄であり、めんどくさいと思うようになってしまいました。このままでは数少ない友人や、大切な彼氏に依存してしまい、もし、また失ってしまった時独りになるのが怖いんです。このような場合、周りとどう接するべきでしょうか。また、この考え方は改められるでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大人になればなるほどそんな人多いです。

数人の仲良い友人と、配偶者や子供などの家族以外とは疎遠になるなんて普通です。
とりあえず合わせて居られるならそのままでいいんじゃないですかね。
そのうちホントに合う人にも巡り会うかもしれない。
    • 0