プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生保レディの枕営業って本当にある話ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「女(男)」を利用したセールスはあります。



かつて、「豊田商事」という、金販売の現物まがい企業がありましたが、女性スタッフは、いわゆる色仕掛けで、特に高齢男性をだましていました。
    • good
    • 1

昔はありましたね。



週刊誌、時には新聞に出たことも
ありました。

それで、営業するときは、二人ペアで
やるようになった、と言われています。

今はどうなんでしょう。

中にはいるんじゃないですか。
    • good
    • 0

ありますけど、ほんの一部の人ですよ。


多くの生保レディはやってないし、皆がやってると考えるのは大きな間違い。
    • good
    • 0

古今東西、女性が商売しよう(お金を稼ごう)とすれば


ついて回ることです。
すべての商売とは言いませんが、ありがちなことであることは確かです。

でなければ「枕営業」などという言葉も生まれません。

生保ばかりでなくあらゆる営業にその可能性ははらんでます。

女性が稼ごうとすれば
どこか男に頼らなければ稼げない、ということは多いです。
客が男の場合、決定権者が男の場合、権力者が男の場合、など。

そこに下心のある男たちがつけ入ります。

なので、生保レディーも必ずあるはずです。
(私はそういう方に会ったことはないですが、話は聞いたことがあります)

他、証券会社の営業、就職斡旋広告の営業、接待付き飲食店の接待役、
タレント、歌手、女優、モデルなどいわゆる芸能人、

平たく言えば、
「やらしてくれれば○○してあげるよ。」
はなんの世界でもあるってことです。
    • good
    • 0

生保だからという事ではなくディラーとかでもあるみたいです。

    • good
    • 0

漫画でも有ったネタのような


お客さんが生保レディに、どれか1つ入ろうかって言ったら服を脱ぎながら、1口入ってもらえるって嬉しい! なんてコマがありましたね
    • good
    • 0

知り合いに生保レディがいましたがそんな事をしないで仕事を取って地域№1になっていました。

    • good
    • 0

常識。

    • good
    • 0

きも!


初耳 ( ̄ロ ̄|||) ボクは世間知らずの純情小僧だったんだなぁ……
    • good
    • 0

入社して、簡単に契約が獲得出来ないと分かったら生活の為する人も居るのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています