アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

61歳でスマホもパソコンも持ってない男性がいますが、今の時代スマホもパソコンも持っていないと
世間から取り残されないでしょうか。

A 回答 (7件)

既に取り残されてるのです。


スマホもパソコンも使えない頭なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り残されてます。周囲が困ります。

お礼日時:2023/04/24 21:01

その方が健康です。



ネット社会から距離置いた方が楽かも

しれないです


取り残されても

いいんです

人それぞれの


人生ですから
    • good
    • 0

どのように感じるかは人それぞれ



本人が、不要だと思っているなら、不要でしょう。
ただ、最近って、スマホでやるってものが主ですけどもね・・・

ニュースなら、新聞とかテレビで情報を仕入れるから、不要って考えもある。
ネットでの情報って、下手したら情報が偏ることもあるから、逆に広い視点でみるには、あえて新聞とかの方がよいですからね・・・

友人との連絡には、携帯電話とか家の固定電話があるから不要って考えもあるでしょうしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人いまだにガラケー使ってます。

お礼日時:2023/04/24 21:18

ネット環境がないと不便であったり、出来ないことも増えましたからね


そういっても過言ではないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネット環境がないと不便であったり、出来ないことも増えましたからね
>そういっても過言ではないかもしれません

不便ですね。

お礼日時:2023/04/24 21:18

まだ大丈夫です。


今のところ、紙の新聞も地デジのTVもありますので、やって行けるはずです。
20年先にどうなるかは、誰にも予想できない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっていけますかね。

お礼日時:2023/04/24 21:01

パソコンは持ってない人いるでしょうが


スマホは電話機能が有れば十分でしょう?

テレビがあって、新聞とってない家庭は
今ザラにいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞とってない家は多いです。

お礼日時:2023/04/24 21:02

良いんじゃないの?


別に取り残されても。
それで餓死する訳でも無いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいんでしょうね。

お礼日時:2023/04/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!