アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。病院の柔道整復師の方に好意を抱いています。

相手は成人だし職場のルールやプライベートを考慮したら私の好意って迷惑ですか?やはり高校生が成人に好意を持つのは間違っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

持つのはしようがないです。


それによって行動するのは間違いです。
つまり、好意を相手に伝えるのは迷惑になります。

やめましょう。
    • good
    • 0

「好意を持つこと」自体は何も間違ってないですよ。


「好意を伝えること」も別に間違ってないです。
人によっては嬉しいかも知れないし、迷惑かも知れませんが、それは成人同士でも同じことです。

好意を伝える権利は誰にだってあるし、その好意を受け取る権利も、受け取らない権利も、誰にだってあります。

ただ、片方が未成年だと、法律や外聞など色々な問題が付随するのは確かです。職場を通しての関係だと、顧客とスタッフの関係というのもありますね。だから迷惑、というのも、確かにそういうこともあるでしょう。

でもそれ、最初に「好意を持つこと・伝えることは別に間違っていない」と書いた通り、別に倫理的に間違っているわけではないです。ただ、やり方によっては迷惑をかけやすい、というだけで。

なので、善悪や道義の問題じゃなくて、「やり方」の問題、技術的な問題なんです。
相手をよく観察して、一顧客として会話をして情報を収集して、できるだけ迷惑をかけないやり方を考えたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

好意自体は間違っちゃいないけど、そこからの言動でしょ、間違いかどうかを判断するのは。



ご自分でも分かってるようにお見受けしましたけど。
    • good
    • 0

あなたが好きになるのは問題ないですよ。



相手がどう思うか

常識を持ち合わせた人である事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!