dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

”普通の男,,の年収500万

これは、年収=手取り と捉えるべき?

「”普通の男,,の年収500万 これは、年」の質問画像

A 回答 (9件)

いいえ、税込です。

    • good
    • 0

年収は、税金を差し引かれた収入です。


所得は、税金・社会保険料などを引かれた金額です。
手取りは、所得から更に個人的に差し引かれるお金を差し引いた金額です。
    • good
    • 0

「年収」の場合は、総支給額のことになるのではないかと思います

    • good
    • 1

いいえ、税込みです。


多く見える方を使うでしょう。
    • good
    • 0

年収は一人の人間の1年間の総収入です。



複数の収入先があればそれも含まれます。
    • good
    • 0

普通も異常も年収と手取りは違う

    • good
    • 0

> 年収=手取り と捉えるべき?



いいえ。
サラリーマンなら会社からの総支給です。
    • good
    • 0

ね年収」は税金や保険料が差し引かれる前の年間の総支給額のことです。

手取りとは違います。
    • good
    • 0

手取りなら所得という言い方をしますよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!