アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他校に彼氏がいるんですけど、その人は県で1番賢い高校に行っていて大学も慶応で周りも、もちろん賢い子ばかりです。でも私は頭が全然良いわけではなく、下から数えた方がはやいレベルです。やっぱり男性は相手の賢さを気にするのでしょうか、尚更高学歴な男性だとお相手はまず学歴から見ますか?

A 回答 (5件)

そうですか。


それなら今の彼氏さんとは今のうちに分かれては如何ですか。
私からの回答は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうします

お礼日時:2023/05/15 23:32

私は学歴無用論で人生を渡ってきました。


自分も、他の方に対してもです。
但し、学歴と学力とは違いますけれど。
貴方が学歴で相手を差別するのなら、それは残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は差別されたことがあるので言っています。自分が馬鹿なのであと偏差値があともうこれくらい高かったら付き合えたのにな〜など言われたことがあります。

お礼日時:2023/05/15 23:21

話が合わないから、飽きてきます。

貴方、相手の言う事理解できないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の話題があるのでその話ばかりしてますがたまに買い物などしてる時にこれはこうだから何パーセントになってこうになる。など話しかけたりします。ハテナが浮かびます。

お礼日時:2023/05/15 23:14

それは彼氏さんのものの見方によりますので、分かりません。


しかしそういう理由で交際相手を決めるのでしたら、差別感の強い方と思いますので、元よりやめておいた方が良いと思います。
今お付き合いしているという事は、そういう差別をしていないからお付き合いしているのではないですか。
気にしすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですよね、ただ自分の方が高学歴の場合やっぱり自分より下の人は下に見ちゃうと思うんです。実際下ですし。貴方が高学歴だと相手のことを学歴で決めつけますか?「この人は低学歴だから恋愛対象外」など

お礼日時:2023/05/15 23:11

他校では無理でしょう。


もう向こうで新たな彼女を作っているかもね。
まあ、学歴と恋は別と思うが、
学歴とか成績は上の位置に行くことが望ましい。
がんばって学生の本分たる学業もおろそかにしないようにね。

一つ、忠告。
あなたの通う校内から新たな彼氏探しは出来ないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子校です…

お礼日時:2023/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!