プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいるのに、女友達と連絡を取るのは、許すべきことですか?
同級生や仕事の知り合いのようですが、どちらにも彼女の存在は隠している様子です。

他にもキープしている子がいるなら別れようと思い、別れ話をしても
「こんなに愛情を注いできたのに裏切るの?だったらあなたをクソだと思って嫌いになるだけ」と激しい口調で言われました。
あまりに激しい口調だったので、何も言えずに別れず帰って来てしまいました…
結局は「あなたを引き止めたいから言ってる」と言われましたが、別れたくないのに他の女の子と遊ぶのは普通ですか?

私には浮気したら別れる、軽蔑する、GPSアプリを入れると言ってくるのに…

何度か別れ話はしていますが、毎回威圧的な態度を取られ、別れることができないままです。

寂しがりでわがままな男ってことでしょうかねぇ。

A 回答 (6件)

周りに言わない=本気じゃない!って私は思う。


彼の言う通り、本当の愛情を注いでるなら、彼女が嫌がることは極力やらないし、心配させないようにするよね。

あなたにこれ言われても、あなたが大事なら罵倒するんじゃなく、心配かけてごめんって言うでしょ。
その彼、最悪DVしそう…。
クソだと思われていいから、ここまま別れた方が身のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男友達には彼女がいることを言ってるんですけど、女の子に言わないのは悪意がありますよね。
別れたくないから怒るはおかしいですよね。
やっぱりこれから先のこと、考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/13 20:43

>寂しがりでわがままな男ってことでしょうかねぇ。



相手がどういう人間かなど関係ありません。
あなたの問題です。
あなたが彼氏に対して、恋愛に対してどういう向き合い方を
するのか、定まってないから男から舐められたような態度を
とられるのです。

>彼女がいるのに、女友達と連絡を取るのは、許すべきこと
ですか?
>別れたくないのに他の女の子と遊ぶのは普通ですか?

なぜこんなことを他人に聞くのです?
あなたの恋愛なんですよ。
こんな質問したって、世の中には色んな価値観の人がいて、
色んな恋愛をしてるんだから、あなたの参考になるわけない
でしょ。
あなたが許せると思えばそれでいいし、許せないと思えば
別れればいいだけの話です。

もう別れ話をしてるじゃないですか。
別れられないのを人のせいにしなさんな。
自分の恋愛を人のせいにするようでは、いつまで経っても
幸せな恋愛はできません。
    • good
    • 0

何か勘違いされているようですが、当然ありです。


許すも何も、それを制限したらデートDVですよ?
ただもちろん、やり取りが浮気まがいの内容なら、別の意味でNGとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと話してくれればOKなんです。
わたしが男友達とごはんに行くのはダメ、連絡もダメ
でも自分はいいって言うのはデートDVになるでしょうか、、、

お礼日時:2023/06/13 20:46

彼女いることを隠していくのはナシです


公開してたら私は止めないタイプですね
友人関係はそれぞれですし
浮気されたらそれまでとおもってるので

ただその人は別れた方が良いですよ
脅されてわかれられない場合は
警察に言ったら警告してくれる場合があります
確実なのは弁護士ですかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもちゃんと言ってくれればOKなんです。

やっぱり別れた方がいいですよね。急に別れることは難しいので、じわじわ進めたいと思います。

お礼日時:2023/06/13 14:31

嫁以外の人なら付き合ったと言っても相手の行動を拘束する権利などありません。


お前しかいないと惚れさせれは他の女に目移りなんかしません。
ケーキも美味しいカレーも好きたまに食べるとんかつや回転寿司に行ってはいけないのって話です。

籍に入れたら共同生活者として相互付与の義務と責任が生じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
籍は入れるつもりありません。
相手はかまってほしい性分で私はサバサバした性分なので、相手を寂しがらせているのかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/13 14:24

無しですね。

早めに別れた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね

お礼日時:2023/06/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!