プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人を電話に誘いました。
そして、断れました。主は女子です。

お互い高校生で直接3回しか話したことがないです。
ほとんどdmで話していました。でも相手は返信も1、2時間ぐらい経って返ってきます。
相手はいつも陽キャ系の友達といるのですが、放課とかは1人で何か作業していて、大人しめな人です。
ですが、直接話すと明るく話題を振ったりしてくれました。
でもdmの返信は冷たく、電話も断られてしまいました。
誘った理由はもっと相手のことが知りたい、dmだと面倒くさいからです。

主 今時間ある?
相手 ある
主 電話してもいい?
相手 なんで?dmじゃダメなの?
主 うーん
相手 宿題やばいからごめんよ

と言う会話でした。時間あるって言ったくせに電話誘った途端距離を置かれました。
私のことなんて眼中にないのでしょうか?
このまま諦めるべきですか?一旦距離を置いてまたアタックすべきですか?

A 回答 (6件)

今の状態では論外ですね。

少しウザがり初めている感じです。しばらく距離を置きましょう。半年は一切こちらから連絡せずに自分を磨いてください。
我慢できずに連絡しても嫌われていく一方ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

直接も話さない方がいいですかね、?

お礼日時:2023/06/18 22:26

相手が話しかけてきたのを無視する必要はありませんが、こちらから話しかけるのは辞めたほうがいいですね。

    • good
    • 0

沢山有りますよ!成功収めるまでは、頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうアタックすればいいのでしょうか?

お礼日時:2023/06/18 21:44

え?またアタックか諦めるかって、電話に誘う事を?電話に誘って断られたなら、何度誘っても同じ事になる可能性があるね。


電話はまた今度、と一時保留されたのでもなく、宿題を理由に断られた訳だから。
直接話す機会もある相手っしょ?なんで電話で時間使わなきゃいけないんだ、って思ってるかもしれないよね。
文字なら都合の良い時に打てるもの。電話だと聞き逃さない様に電話の声に張り付いていなきゃならない。
更に言うと、電話を断ったかどうかで脈ありかどうか判断する事は出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/22 13:40

二通りの考え方があって、


一つは、あなたに関心がない
もう一つは、照れくさく会話に自信がない
もし、あなたに興味があり仲良くなりたいと思うなら彼から連絡してくると思います。
なので、2週間ぐらい距離をおいて様子をみた方が良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/22 13:40

電話とメールでは、緊張感が違い過ぎるからじゃないかな?



後は、彼が電話自体を苦手なタイプ?だとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A