プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の趣味が狭すぎてみんなの普通の話題についていけません。(芸能人、歌手、スポーツ、ゲーム、グルメ、服、アニメ、可愛いキャラ、)
自分はみんなに見せられない狭い趣味が多いです。無理して狭い趣味から離れて普通のアニメや流行ってる曲聞いても興味が持てません。
みんなに自分の趣味の話をしても私だけ独特すぎるって言われました。

A 回答 (4件)

独特過ぎるのは、質問者さんの個性なので、

もっと自信を持ってください。
    • 0

別にいいと思います。

私は初期バロックの声楽が好きです。オペラ、フランス文学、宗教研究全般も。
今まで生きてきて、同趣味の人に一度も会ったことがないです。
人と違ったら何かいけないの?
みんな一緒で安心なんて考えは、やめよう!
違うのはむしろいいことなんだから。
人と同じことには何の価値もない。
    • 0

狭くったっていいじゃないですか?

誰かに迷惑かけました?
みんなと同じなんてつまんないしヒトしての存在価値も低くなるでしょう?
あなたには好きな事があり、それは他人に合わせたウソの好きではない!
あなたって素晴らしいじゃないですか❗️❗️
    • 0

好きなものはひとつじゃなくていいので、別に離れなくても他にも好きなもの作るとかはいかがですか?

それと並行して、SNSとかで最近の流行りを軽くチェックして、話題が出たときに「あ~流行ってるよね(聞いたことはある、程度でいい)、それどういうの?」と相手にしゃべらせられればいいし、
マニアックな趣味もSNSで同じ趣味の人探したらいいんじゃないかなと思います。
    • 0