アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒でしっかり学歴がある男性って、意外と付き合う女性とか好きになる女性の学歴気にしないものなんですね。
ほぼ勉強したことなんてないってくらいの高卒の人でも好きになるんですね、、意外とそうゆう方多いものですか?

A 回答 (10件)

人によるんじゃない?


結婚するなら別でも付き合う程度なら、バカでも恥ずかしくないぐらいの常識があれば問題ないでしょ。
    • good
    • 2

バカとは付き合っても遊び対象なだけ。


普通は好きにもならない。価値観が合わないし。
自分の価値が高いのに、高卒を相手にする意味がない。
自分の価値が高ければ高いほど、相手にも市場価値の高さを求める。
学歴や家柄、資産状況も同程度じゃないと釣り合わない。
高学歴でも無職や低収入なら仕方ないけど。
    • good
    • 1

男性が結婚で女性に求めるのは実年齢の若さです。

理由は出産して障害のない子供を作ってもらう為です。

実年齢より若いとか昔はモテていたとかはアピールポイントにはならないです。
なのでそこまで女性の学歴を気にする方は少ないです。(それでも中卒は論外として)

ただの遊びの関係だけでしたらヤらせてもらえるのかくらいしか男性は考えていないです。
    • good
    • 1

肝心な時期に恋愛は犠牲にして勉強ばっかりしていたから恋愛弱者です、すぐコロっといきます。

    • good
    • 1

学歴というより、地頭の良さなのではないでしょうか?地頭が良くても、家庭環境が悪く高卒で就職される方もいらっしゃいますし、大卒とは言えFランの場合もありますから。

大卒だけで頭の良さをはかるのは難しいかもしれません。名の知れた大学であれば別なんでしょうけど。
    • good
    • 1

以下のリンクの「図表3」を見ると、


夫の学歴の方が高い夫婦の幸福度が一番高いことが分かります。
https://president.jp/articles/-/49195?page=3
    • good
    • 1

好きになるのと結婚は別物だと思います


知っている人で一流大学を出た人は最低でも短大の人と結婚しています。
短大もそのつもりで作られていました。
医者の娘 上司の娘 金持ちの娘 でないと結婚式の時恥をかきます
三流の大学なら工卒と変わりませんから お似合いだと思います。
    • good
    • 3

結婚を考えてるのなら、自分に見合った学歴の人が大半では?


遊び相手というか、ただ付き合うくらいなら学歴なんて気にしないでしょ。
でもまあ男性は、余程自分の能力に自信のある人でないと、自分以上の学歴の女性には引け目を感じるかもね。
    • good
    • 5

気にするよ。

高卒なんかやだよ。学歴は高いほど良い。
    • good
    • 4

俺は同程度の頭がいい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!