プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性40歳です。

学歴が高卒で

どこに行っても言われます。

言われて我慢して働くか

進学するかのどちらかですか。

質問者からの補足コメント

  • よく言われるのが

    貴方がの学校は駄目。

    アンタは高卒。

    と言われます。

      補足日時:2023/07/02 21:43
  • 派遣ばかりでした。

      補足日時:2023/07/02 21:44
  • 勉強して
    地元の国立大学に進学したいと考えています。

      補足日時:2023/07/02 21:47
  • 知り合いが

    医師しかないと言っていて

    それだけを信じて生きてきました。

      補足日時:2023/07/02 22:26

A 回答 (12件中1~10件)

学歴なんて関係ないです。


ウチのおとんは、定時制の高校でしたが、勤続年数45年。次長まで登り詰めました。今ならすごく立派だと思います。
とにかく頑張った。65歳まで頑張った。私は、すごく尊敬します。
あなたを見ている人もいます。頑張っている姿を見せて行きましょう!
    • good
    • 2

大学でしか学べないことを学んでみたいといったことが理由なら、むしろ今すぐトライすべきです



しかし、「職場で馬鹿にされないため」が進学の理由なら、もはや時遅しです
質問者に今すぐ必要なのは「仕事のスキルアップに勤しむこと」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま働いていません。

お礼日時:2023/07/02 22:24

同じですね! シャ-プ八本松工場で働いた時 名前を呼ぶ資格もない。

貴方の名前は・・・低学歴さんです。???
    • good
    • 1

>言われて我慢して働くか


その通り、我慢して働くべきです。
学歴の事を言う側も、あなたと同じ40代くらいの方ですか。
もしそうなら、40にもなって、学歴うんぬんいうやつに、ロクな者はいないと、心の中で軽蔑していれば良いと思います。
 とにかく、会社は、仕事が出来る者が勝ちです。
現在の職場で、会社から高く評価されるような人になりましょう。
 そして、学歴のことをいちいち言われても、気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

40すぎて地元の国立大学に進学したそういう人もいますね。

だけどたいして変わらない会社に就職しましたね。
    • good
    • 1

40歳で、いまさら大学それも国立大学に進学するなんて無理です。

どんなに勉強しても18歳の若い柔軟な頭には勝てません。

仕事で頑張り、実務経験がないと取れない資格を取ることです。
    • good
    • 2

自業自得ですよ



大卒でも派遣ばかりなら似たようなもんです

社会人というのは学歴で仕事しているわけじゃありません。実務能力や実績こそが社会人の勲章です。

やりたいならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

仕事ができないやつほど、


どこ卒だから、、ってのを、理由にされるんだよ。

>言われて我慢して働くか
>進学するかのどちらかですか。
はあ?
何この2択。www
お前がどうしたいか?だろ。
進学したいなら、今からでも大学いけばいいし、
見返したい?なら、バリバリ仕事頑張って、
高卒なのにすごいじゃん、とか、
お前が卒業した高校出のやつはダメな奴ばっかり、、、ってのを
言われないようにしたらいい。

お前はどうしたいんだ。
それをはっきりさせろ。
結局何もしないで、うじうじうじ
嫌なこと言われたー、バカにされたーって
文句言ってるだけだろ。
だからだよ。

だから、どこ行っても、そう言うこと言われるし、
お前は何も変わらないから、同じこと言われるんだよ。

自分が変わったら、言われないようになるかもって
気持ちはねーのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進学ですね。

お礼日時:2023/07/02 21:52

言う人も言うほう。

    • good
    • 0

40で学歴学歴言ってるの恥ずかしいです



社会人歴20年ですよ?


なんのスキルも実績もないのですか?

それが1番の問題です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!