アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。40歳です。
高卒ですが高卒である事に限界を感じています。
どこに行っても学歴で躓きます。

大学卒業したら学歴の悩みは解決しますか?

A 回答 (7件)

学歴の悩みは解決するでしょう。



しかし、今度は年齢で躓きます。

今から大学に入るんでしょう。

Fランでは、学歴の悩みは解決
しないから、名の知れた大学となると
受験勉強は数年必要です。

そうなると、50歳近くになります。

ろくな就職先はありません。
    • good
    • 0

学歴の悩みがなくなりますから成人枠で受験して大学の学歴を付けて下さい、小倉優子さんなども合格しています

    • good
    • 0

解決しません。

なんでも学歴を言い訳にしてきたあなたは、大学を卒業しても次の言い訳を探して逃げ続けるだけですから。今の方が自分の無能さやなんの努力せず生きていることを学歴のせいにできるので、いいと思いますよ。
    • good
    • 8

どこにも行かなければ感じないんですよ



間違えています

なんでもかんでもステップアップすれば良いというのが間違いです

ほどほどで良いんですよ

エリートだらけのところ行ったら居心地悪いでしょ。
    • good
    • 1

解決しないと思います。


今から大学入って45くらいで卒業してその歳で大学出たからなんだ、って感じでしょう。
まあ、応募資格で大卒以上となってる企業に応募出来るようにはなるでしょうけど、
45じゃあまり意味はなさそう。
    • good
    • 0

質問者さんを知るにもっと簡単な方法が学歴です。


ですが、
学歴なんか実際の社会においてはほとんど意味を成さないのは
ご存知の通りです。

能動的にご自身のアピールポイントを考え提示して
相手の関心を集める事ができるようにすればいい。
それでも学歴にこだわるようならば、
相手の能力に欠陥がある、というだけの話しです。
    • good
    • 0

ムリでしょうね


「え?40代で大学入り直したんですか?」
とかえって悪目立ちしそう
躓く、とは?
転職の話し?
40代なら実績がモノを言うんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!