プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校卒でトヨタの工場に就職すれば大学卒の平均収入くらいもらえますか?

A 回答 (7件)

な訳ない


大卒者と 高卒者で トヨタ社内で歩む道が違うものです。どこの企業でもですが。
大学ってサークル活動していてもコンパばかりやっていても乱交騒ぎしても捕まらず卒業証書もらえば 大卒扱いで高卒より待遇は、良いに決まってます。
しかし 大企業では、大学や学部の格差も有るので 3流大学では、出世も来た出来ず落ちこぼれかハイエナとなり定年まで食らいつくかですねー

自分の才能を発揮させたければ ホンダやスバルの様な企業の方が 向いてます。
    • good
    • 1

一般的な大学初任給でしょう。



この記事が分かりやすいと思います。
https://careerpark.jp/4882
    • good
    • 1

平均で考えるより中央値でお考えなった方がより現実的な


数字ですね
平均値は、突出してる人がいるとあまり現実を反映した
数字にはなりません
質問の答えとなると高卒では難しいでしょう
    • good
    • 1

トヨタでどこまで頑張って昇進・出世するかですが、ふつうには無理です。



会社勤めをして年収が最大になるのは50歳代前半がふつうですが、トヨタに勤める高卒はこのときの年収が約780万円です(大卒なら約1,220万円です)。
一方、大卒のごく平均的な年収(男性、50歳~54歳)は約870万円です。トヨタ勤めですら高卒の年収は、ごく一般的な大卒の年収には及びません。残念ながら高卒は高卒なんです。
    • good
    • 1

いや、所詮高卒は高卒。

    • good
    • 2

伝統の、二階に持ち上げられ、梯子を外され、下から火をつけられるようなことになるなら


1000万円でも安すぎと思いますが。
http://president.jp/articles/-/20344
熱意だと思いますけどね。
成績じゃないでしょう。
    • good
    • 1

貰えるんじゃないですか。


ホンダみたいにプロジェクトをまかされたりしたら、
倍じゃすまないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは高卒で年収1000万くらいいけるんですか!これはもう工業高校に行くしかないですね!でもトヨタやホンダなどの大企業で働くには学年で一位の成績じゃないと行けないですよね?

お礼日時:2017/09/20 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています