アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年代生まれあたりの世代は人口が多くて競争率も違ったと思います。
今はFランでもなんでもとりあえず大学行きますよね。
同じ高卒でもそんな広い世代間で評価する意味ないと思いませんか?
競争率高い頃の慶応と低い頃の慶応ではその能力はかなり違うと思いますが。

A 回答 (4件)

はい。


現在4,50代の高卒の人でも、今20代の大卒の人よりも優秀な方はたくさんいますね!
    • good
    • 4

おっしゃる通りです。


レベルが全然違いますね。
    • good
    • 1

いやいや慶応は腐っても慶応ですよ


いつの時代も難関です
    • good
    • 2

確かに今は大学まで進学する人が多いので、高卒に対する評価は昔より厳しいものになっていると思いますが、慶応卒に対する評価は今も昔も高いままだと思います。


また競争率こそ低いですが今の子はベースの学力自体が昔の子より高いので高学歴の若者はちゃんと優秀です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!