アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が高い 人(大学卒)が多い職場と学歴が低い人が多い職場(中卒や高校でも底辺高)では職場の人間関係って違いますか?
最近なんとなくそんな気がします。

A 回答 (7件)

偏差値の高い人ばかりの職場・・・会話がない、無駄な時間をつくらない


偏差値の低い人ばかりの職場・・・ガヤガヤうるさい、上司や会社の悪口、他人の悪口で群れることが好き
                だらだらしてる
    • good
    • 52
この回答へのお礼

1番分かり易かったので^ ^皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/10 00:55

違いますね。



会話の内容が違います。

また、低学歴が多いところは、弱者を
平気でいじめたりします。
それが露骨です。

高学歴は、中々本音を出しません。
    • good
    • 44

大学もピンキリです。

その中でも東大京大一橋早慶ばっかりの職場では割とドライな関係を築くような気がします。もちろん仲のいいメンバーで飲み会とかあるのですが、それ以上にプライベートでどうこうというのは少ないように感じています。逆にそうでもない職場では人間関係が深く、休日なんかも一緒に過ごしていたりしました。飲み会もとても多かったです。
    • good
    • 3

職場のイメージで言えば、ホワイトカラーとブルーカラーでは?


要するに事務系と労務系(ガテン系)です。
当然ながら後者は体力勝負ですから、そういう感覚や常識の人ならではの人間関係になるでしょうね。
    • good
    • 27

大卒なんかは、やはり専門性の有る話しで 専門用語とかも常用するので、底辺な人とは ちょと種が違うと思います、人間関係は 類は類を呼ぶで お互い うまくやっていけます、


大卒と底辺は 大卒が底辺に 歩み寄らないと、溝があるので、ね!
    • good
    • 30

職場により異なりますので、一概には言えません。


現在の私の職場では、中卒、高卒、大卒、大学院卒の、4つの異なる学歴の方が、いっしょに仕事をしています。
私は高卒ですが、これまで学歴や出身校により、差別を受けたことは、全く無く、第一、学歴のことなど、話題にすらなりません。
    • good
    • 3

出身大学でグループ分けされそうですね。


日本人て、そういうの好きだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A