アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学に進学する人は、恥ずかしくないのでしょうか?

地方国立大卒の30歳です。
私も大した学歴ではありませんが、大卒として最低限の知能はあると思っています。

そんな中、私の勤務する会社にはFラン大学出身の社員もいるのですが、あまりにもレベルが低すぎて、高卒の方々から大卒と一括りにされて腹が立っています。

例えば、私の自己紹介で出身地を聞かれ、私は栃木と答えました。
そうしたところ、栃木がどこにあるのか知らず、出身大学(弘前大学)を答えても全く知らないと言われました。

ちなみに私の勤務する職場は千葉県にあり、栃木は同じ関東地方。
Fランの彼は東海地方の出身だからと知らないとも言っていましたが、47都道府県は住むところを選ばず、義務教育レベルの知識だと思います。
(もちろん私も西日本の県庁所在地を含めて全部知っています。)

また、税込価格の計算がわからないそうで、税抜253円の税込価格は?と聞かれても、電卓を使っても計算できませんでした。

ほかにも、漢字の読み書きができない、英語はbe動詞すらわからないなど、Fラン大学のレベルの低さを知り唖然としています。

彼は現場職、私は事務職なので、同じ大卒でも扱いは違いますが、現場の高卒の方々から、大卒なのに、大卒のくせにと言われると、私までバカ扱いされているようで、なぜこんな奴が大卒なのかと怒りがこみ上げてきます。

レベル的には、高卒あるいは中卒と大して変わらないのですが、一体4年間何を学んできたのか、そしてなぜそこまで無知なのか情けなく思います。

彼らには大卒の肩書きに恥じ入ることなどはないものなのでしょうか?

A 回答 (76件中1~10件)

あなたの過去の投稿と、みなさんが回答したことに対して、あなたの返事の仕方、全て読みました。

もしかしたら、あなたは、精神疾患あるのではありませんか?精神科に精通さしている友人がいまして、あなたの投稿をみてもらいましたが、やはり、あなたには、統合失調症に似た感じがします。私は精神科に詳しくはありませんが、仕事で統合失調症の方と関わったことがあります。統合失調症の方って、学歴コンプレックスがあり、ある程度の学力はあるのですが、人との関わりがうまくいかないんですよね。今は仕事につけていますが、もし、精神疾患があった場合は放置したら悪化します。とにかく、人と、トラブル起こし、最悪、リストラされちゃいます。一度、精神科に受診してみてください。せっかく大学で学んだことも活かせなくなるんですよ、今なら間に合います。精神疾患は悪化します。あなたが気が付いてないだけです。あなたは、普通では無いように感じます。
    • good
    • 20

恥ずかしいのは「あなた」です。

こんなとこで低レベルな質問するんじゃない!大学名出して、笑っちゃいますね!fランとか、あなたがそんなこと言える立場ですかね??恥ずかしくないですか?自分で言っていることがどれだけ低レベルなことかも分からないのですね。視野が狭すぎます。学歴で人間を判断したりするのやめなさいよ!恥ずかしい!!あなただって大したことないじゃないですか、どの口が言ってるのですか?あなたには、辛い時、悲しい時に、寄り添ってくれる「人」はいますか?あなたみたいな人には「人」は、集まりません。学歴より人望です。
    • good
    • 6

あなたには、友達がいますか?辛い時、悲しい時、話を聞いてくれる友達がいますか?一緒に乗り越えてくれる、支えてくれる人はいますか?きっと、あなたには、居ないはずです。

学歴コンプレックスがあなたにはあるんですょ。私はあなたより恐らく偏差値が高い大学出てますが、「人」を学歴で判断したりしませんね。あなたが書き込んでいる内容がどれだけ不愉快か分からないって、fランどうこう言える立場ですか?笑ってしまいます。そして、あなたはかわいそうな人。「わからないことだらけ」の、かわいそうな人。人を馬鹿にして良いことなんてありませんから。あなたみたいな人には「人」は、集まりません。
    • good
    • 9

>栃木がどこにあるのか知らず、出身大学(弘前大学)を答えても全く知らないと言われました。



栃木?弘前って青森じゃないん?大丈夫??

>Fランの彼は東海地方の出身だからと知らないとも言っていましたが、

栃木くらいはわかるっしょ笑
弘前と規模全然違うじゃん笑
県と市の認知度だったら確実に市のほうがわからないでしょ^^;;

>もちろん私も西日本の県庁所在地を含めて全部知っています

キリないって^^;
ブータンの首都って知ってる?って聞かれてすぐ答えられる?!^^;

>税抜253円の税込価格は?と聞かれても、電卓を使っても計算できませんでした。

10%足せばいいんじゃないの?電卓必要なん?電卓の方が掛け算と割り算で数字違うから難しくないか笑

>漢字の読み書きができない、英語はbe動詞すらわからないなど

確かに。漢字はキリないけど英語でそれくらいは大卒なら知ってて欲しいよね。

>一体4年間何を学んできたのか、そしてなぜそこまで無知なのか情けなく思います。

学部によると思います。

>彼らには大卒の肩書きに恥じ入ることなどはないものなのでしょうか?

何でもいいんじゃないの!?

がんばれー^^
    • good
    • 6

2回目の投稿です。


皆さんが話題にしている2019年4月の投稿を見てきました。
その中の回答のひとつに、質問者さんの性格や考え方に対して、とても良いアドバイスをしているものがありました。
kurikuri~さんの回答です。

質問者さんは、この質問の際には誰にも返信はせずに締め切っておられますが、この時どんな事を感じましたか?
約2年前に、このkurikuriさんの回答を読んで、しっかり受け止めていれば、今回のような質問や返信にはならなかったと思います。
今一度、読み返してみてほしい。
自分の人間性について、しっかり向き合ってみてください。

2つの投稿内容の真偽はさておき。
自分を見つめ直す機会は大切にしてほしいです。
自分の為に書き込まれた2年前の真摯な回答を、どうかこれからの糧にできますように、、、
    • good
    • 7

>

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11078082.html

なるほど、高校中退からの高卒相当なんですね。コメントの数々は、マウントを取るのではなく、強烈なコンプレックスからくるのだと知り、納得しました。

人を笑うものは、人に笑われる・・・ですよ。
仕事は人間関係も含めた中身で勝負ですよ。
がんばってね。
    • good
    • 6

ひー、これは恥ずかしい。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11078082.html
そんなに学歴コンプこじらせてるなら、今から大学行けばいいですよ。
それとも20代で高校認定とったあと、大学を卒業されたのでしょうか。
なら、それでいいじゃないですか。
あなたは十分立派です。自信持ちましょ!頑張ってください。
    • good
    • 8

fランに行くのは恥ずかしいですが学歴詐称までしてfランをバカにしてるあなたはそのfランよりも恥ずかしいですねw


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11078082.html
    • good
    • 9

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11078082.html

ネタ投稿でしたか・・・
真面目に回答して損したわ

それとも、この投稿が本当でアッチがネタ投稿?
どっちにしろ、嘘の投稿をした事には違いありません

Fラン大卒が恥ずかしいと言う以前に、嘘の投稿をする方が
恥ずかしくは無いのですか?
    • good
    • 8

税金が無駄な証拠があるなら


それを提示して
与党でも、野党でも
議員さんに
嘆願書でも書いたらどうでしょうか?

国立大学って、そんなことは教えてくれないんだね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点をずらさないでくれますか?

なぜFランが無駄という私の意見から、話が飛躍して嘆願書になるのですか?(笑)

お礼日時:2021/01/27 07:35
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A