プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fラン大学に進学する人は、恥ずかしくないのでしょうか?

地方国立大卒の30歳です。
私も大した学歴ではありませんが、大卒として最低限の知能はあると思っています。

そんな中、私の勤務する会社にはFラン大学出身の社員もいるのですが、あまりにもレベルが低すぎて、高卒の方々から大卒と一括りにされて腹が立っています。

例えば、私の自己紹介で出身地を聞かれ、私は栃木と答えました。
そうしたところ、栃木がどこにあるのか知らず、出身大学(弘前大学)を答えても全く知らないと言われました。

ちなみに私の勤務する職場は千葉県にあり、栃木は同じ関東地方。
Fランの彼は東海地方の出身だからと知らないとも言っていましたが、47都道府県は住むところを選ばず、義務教育レベルの知識だと思います。
(もちろん私も西日本の県庁所在地を含めて全部知っています。)

また、税込価格の計算がわからないそうで、税抜253円の税込価格は?と聞かれても、電卓を使っても計算できませんでした。

ほかにも、漢字の読み書きができない、英語はbe動詞すらわからないなど、Fラン大学のレベルの低さを知り唖然としています。

彼は現場職、私は事務職なので、同じ大卒でも扱いは違いますが、現場の高卒の方々から、大卒なのに、大卒のくせにと言われると、私までバカ扱いされているようで、なぜこんな奴が大卒なのかと怒りがこみ上げてきます。

レベル的には、高卒あるいは中卒と大して変わらないのですが、一体4年間何を学んできたのか、そしてなぜそこまで無知なのか情けなく思います。

彼らには大卒の肩書きに恥じ入ることなどはないものなのでしょうか?

A 回答 (76件中31~40件)

まあfラン(偏差値がほとんどBFもしくは35以下)


は恥ですね。
ちなみにそのfラン大学の名前教えていただけますか?
ちょっと気になるので。
    • good
    • 0

>be動詞やかけ算、わり算なんて義務教育レベルなんですけどね。


知らない方が恥ずかしい。

どうでもいいよ。あなたの、くだらん価値観じゃん。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私が恥ずかしいレベルと思うから、こうやって質問をしているのですが?

お礼日時:2021/01/25 18:43

fランは確かに恥ですがそのfランにムキになったり程度の低い質問や返信をしてる時点であなたはそのfランより恥ずかしいですねw

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ムキになっていませんよ?
Fランの当人は恥ずかしくないのか?と質問しただけです。、

お礼日時:2021/01/25 19:24

世の中には取らない方がいい資格(例えば漢検3級とか)、行かない方がいい学校があります。


それって、逆にその上は取れなかった、狙えなかったという証拠になってしまうからです。馬鹿を逆に証明してしまう…
でも、実際にそれを行う人はそれが分かっていません。
どこであっても大卒の肩書があった方がいいと信じてるので、やっちゃうんですよね。
なので、質問の答えとしては当然、恥じてなどいません。
    • good
    • 1

争いは同じレベルでしか起こらない。


その低学歴にいちいちムキになっている時点で同レベルだろう。

現場の高卒の方々から、大卒なのに、大卒のくせにと言われると、私までバカ扱いされているようで、

あなたにも自覚があるから自分が言われているよう感じるのでは?
自分が言われているわけでもないのに、いちいち反応するのはそういうことなのでは?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ムキになっているのではなく、同じ大卒として恥ずかしいと思っただけです。
大学まで出て義務教育レベルの知識も知らないなんて税金の無駄としか思えません。

お礼日時:2021/01/25 19:26

いや、こんなイライラが滲み出てる長文書いてる時点でムキになってるのバレバレですよ。


まず怒りがこみ上げてきますって書いちゃってる時点でただ質問してるだけとは思えませんねw
いい加減認めたらどうです?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じ大卒と扱われるのが癪なだけで、質問の趣旨がFランは恥ずかしくないのか?という点であることには変わらないのですが?

お礼日時:2021/01/25 19:48

それだけなら4~5行程度で納めればいいじゃないですか。


納められず怒りむき出しの文を長々と書いてる時点でムキになってるのバレバレですよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

別に私がどう書こうと勝手じゃないですかww
勝手に妄想を決めつけてくるのは◯◯としか思えませんが( ̄▽ ̄)

お礼日時:2021/01/25 20:02

ムキになって怒りむき出しの文を長々と書いているという事実を妄想とはずいぶんと面白いこと言いますねw


てかよく考えたら30にもなる大人がこんな大人げないことしてる時点で笑えてきますw
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も妄想を事実と決めつける頭の弱さに笑ってしまいます( ̄▽ ̄)

お礼日時:2021/01/25 20:15

そもそも、そんなやつを採用した君の会社がどうかしてるぜ。


ちなみに栃木は東北地方な。
    • good
    • 7

同じ大卒と扱われるのが癪


これだけでここまで時間をかけて何十行も長文を書くなんて普通の人はしませんよw
まあ相当イライラしてる場合は別ですが。
そもそもそのfランのためにこんなに時間や手間を掛けるなんて時間の無駄とは思いませんか?
あと中高生レベルの程度の低い返信を連発して恥ずかしくないのですか?
それにfランは恥ずかしくないのでしょうか?とこんなとこで聞いて何になるんですか?
まずそのfラン卒に文句があるならこんなとこでグチグチ言ってないでそのfラン卒に直接言えばいいじゃないですか。
あ、それができないからこんなとこでイライラ発散してんのかw
    • good
    • 10
この回答へのお礼

質問の回答になっていないのでブロックしますね( ̄▽ ̄)

お礼日時:2021/01/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A