プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。学歴に拘ると人生詰みますか?


福○県の看護学校在学中に看護教員から
大学を卒業していないから大変になると言われて
且つ口止めされましたが
気にしないで生活したほうがいいですか?

A 回答 (5件)

学歴あってもつまらない人生送る人もいますし、学歴なくても最高に楽しい人生送る人もいます。

結局は楽しいことややりたいことだけを考えられる人間になれるかどうかです。

ちなみに自分はまあまあ学歴ある側で人生最高に楽しいと思う人間です。
ただ、社会に出たり、それこそ看護師になったら、大学だろうとそうでなかろうと、仕事できるかどうかが1番に囚われます。

よく考えてみてください。使用する薬品間違えたり患者の適切な評価のできない東大生と、全くミスなく韋駄天レベルのスピードで仕事できる看護学校上がり、どちらが信頼できるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 01:20

あなたが何になるかはわからんけど、


そもそも、
その世代の看護師は大半が大学卒ではないでしょ??
(講師ならたぶん看護師でしょ?)

べつにいらんのじゃね?
と思いますが。

https://www.baitorupro.com/contents/article/159. …

この通り、准看護師はあまり薦められない。
けど大卒も専門も同じ資格だし、

中退して、
ホストやキャバ嬢になるのなら卒業しているメリットとか1ミリもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 01:20

看護師資格持って看護しやるなら学歴は関係ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 01:20

看護師国家試験に合格して看護師資格を取得すれば同じ看護師資格なので看護師として働くならば、特別隠す必要は無いです。

例えば、大学の講師や研究職といった看護師以外の将来も考えているのであれば、大学に通うほうがよいですが、その時には隠しても履歴書に書くことになるでしょうから、気にしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 01:20

下手に三流大学を4年間もかけて卒業するくらいならば、高卒で18歳から働いて資格や職業能力を身に着けたほうがよっぽど生涯年収も高いというものでしょう


現代では名前を聞いたこともない、ただただ「大卒です」と言いたいだけの大学が多数存在してしまっていますが、それらは無意味であり、てか、むしろ膨大な時間とお金の無駄としか言いようが無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A