プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高卒でデンソーに入るかデンソー工業学園高専に入る(どちらも指定校求人)か迷っています。私は専門教科の勉強はよくできる方だと思っているのですが普通教科がイマイチです。高専の普通教科の内容についていけるか不安です。

A 回答 (4件)

若い時の苦労は買ってでもせよ。

基礎的なことを学んだ者とそうでない者とでは大差がでてきます。年取ってから勉学の苦労は大変なものです。高専出てからも学ばなければいけないことは沢山あります。勉学する習慣や覚悟を身に着けるなら高専でしょう。遊ぶ暇はないと思います。泣きたいくらい苦しいかもしれません。その苦労が身になるのです。
    • good
    • 1

簡単な1択問題でしょう。

企業内高専で頑張りましょう。
無事卒業すれば、現場で準総合職待遇。
    • good
    • 2

就職後、最初は学園高専出が上になりますが、途中で激戦になります。

そこから先は国立大の修士の出番になることが多いようです。
    • good
    • 3

デンソーでいいともいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています