アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ工業学園がcmで話題になってますが、どうせトヨタに入れても技能者(テクニシャン)として使われて終わりですよね?負け組じゃないですか?
結局トヨタで幹部候補として出世するのは東大卒や名大卒の高学歴エリートなんだから、そんな専門学校より一流大学を目指した方が良いと思いませんか?

A 回答 (4件)

残念ながらそれが関係ないのがトヨタ工業学園。



ところで技術者として使われて負け組って?
経営学ぶわけでもないのに技術者が技術を生業にして負け組って意味がわからない。

そして幹部も技術畑から出た人が沢山居るのも日本の企業としては異質。

負け組勝ち組なんていってる時点で社会を知らない発言だし。
    • good
    • 38

トヨタ自動車は、実力社会、実力主義に変わりましたよ。

    • good
    • 4

勝ちも負けも、本人の力次第です。


就職した東大、名大卒者のすべてが幹部になるわけではない。
貴方の言う、高学歴エリートの内で、
優秀の評価された者が、幹部の切符を得ます。
トヨタ学園は座学とOJTを経験しながら給与がもらえます。
寮、食事完備、監視付き。
トヨタ学園の卒業生であれば、現業部門の幹部への切符の権利を得ます。
中間管理職クラスになる近道です。
    • good
    • 8

働きながら、勉強する場所だと思います。

中学生の時から、働きながら、勉強する学園が、他にもありますよ?ただ、成績が、良くないと入れませんが………人それぞれじゃあないですか?東大の農学部や美術部で入ったとしても、出世すると思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A